※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

生後9日目の新生児が吐き戻しで黄色いシミが出るのは異常かどうか、痰が絡んだような喉の音がする場合、小児科にすぐ連れて行くべきか相談しています。

生後9日目の新生児の吐き戻しについてなんですが
寝る時に白いバスタオルをおくるみのかわりに
くるんであげて寝かせているのですが
タオルや肌着に黄色っぽいシミが出来ています。。
吐き戻しなんでしょうけど
黄色は異常でしょうか( ; ; )?
後、痰が絡んだような喉の音もします( ; ; )
小児科にすぐ連れて行くべきでしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

真っ黄色だとちょっと心配かもですが、クリーム色っぽいのなら、ただの吐き戻しだと思いますよー😊

赤ちゃんは気道が狭いので、よくゴロゴロと喉なりますよ✨熱などなくて、機嫌も良くて、よく眠れているのなら大丈夫でしょうが、それでもさくらんぼさんが心配に思うのであれば、小児科で見てもらうといいかと思います❣️

でも、むやみに病院に行って、インフルなど余計な病気をもらってしまうこともあるので、気をつけてくださいね😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます( ; ; )
    クリーム色ぽいです!
    産院にいる間吐き戻しが無かったのでビックリしてしまって( ; ; )

そうなんですね( ; ; )
    機嫌は良さそうです!
    熱は37.6度でした( ; ; )
    確かに今病院行くのも怖いので
    とりあえず様子見ます!

• 12月27日
®️irila

吐いたあとのシミ、黄色いです!!
白い服の襟元は黄色になってもう次の子には使えません😱

ぜろぜろ言っている感じですか?
ミルクが少し喉に残ってるのかな、、、

いつもより呼吸が早かったり、唇が青くなっていたりはありませんか?
苦しそうなら小児科も検討していいと思います!年末ですし行っとけば安心ですもんね😊

#8000で、心配なら病院に行くべきか専門の方が相談に乗ってくださいます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!( ; ; )
    産院にいる間に吐き戻しを見る機会がなくて、黄色いシミが襟やタオルについてるのをみてビックリしてしまいました( ; ; )

ぜろぜろって感じではなく、
    本当に痰が絡んで声が出しにくそうな感じです( ; ; )
    呼吸が早かったり唇の色は特にいつもと変わらず、体温は37.6でした( ; ; )!
    少し様子を見て、それでもきになる事があれば#8000にかけてみます( ; ; )!

• 12月27日