※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて心配ですか?2ヶ月以内が理想ですが、少し遅れても大丈夫です。遅れた場合は次回の予約も考えましょう。

みなさん初めての予防接種は2ヶ月になってすぐされましたか?
2ヶ月になったので予約をしたのですが、年末年始を挟むので年明けになってしまい、2ヶ月半の頃になってしまいます(>_<)
そうすると4週間あけて…ってなると次も3ヶ月半以降の予約になりますよね?
特に問題なく受けていければ大丈夫なんでしょうが、その日受けれなくて遅れたりすると今後ずれこんでいくのかと思うと少し心配になってしまいました💦
ネットを見てると2ヶ月になったその日に受けるのが理想だと書かれていたのですが、特に気にしなくて大丈夫ですか?

コメント

える

全然問題ないと思います!3ヶ月で受ける人もいますよ、

• ⋈

回答ありがとうございます😊
    お礼が遅くなりすみません💦
    問題ないなら安心しました!💗

• 12月28日
れん

特にそんなに気にしなくてもいいと思いますよ🙂
うちなんか2ヶ月になってすぐにスタートしましたが、風邪ひいて1週間伸ばして、一回は予約したこと忘れてて旅行行っちゃって、別の日受けましたが、案外大丈夫でしたよ😅
あとインフルエンザの予防接種も途中足したので、ギリギリになったものもありましたが😅💦

• ⋈

回答ありがとうございます😊
    お礼が遅くなりすみません💦
    やっぱり風邪とか何かしらでずれちゃうことありますよね(>_<)
    でも気にしなくて大丈夫ならよかったです💓

• 12月28日