※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

29日に旦那の祖母の家で餅つき大会をします。毎年行っていますが、今年…

29日に旦那の祖母の家で餅つき大会をします。
毎年行っていますが、今年は初の子連れです。
皆さん良い人達ばかりですがやはり嫁の立場、
ダラーっとなんてしてられないし多少は気疲れします..
最近、我が家は風邪を引きまだ息子も私も旦那も
薬を処方してもらっています(咳、鼻水、鼻づまり、痰)
息子、旦那は熱は最初からなく私だけ微熱でしたが
今は平熱に戻っています。

息子はほぼ治りかけですが旦那の祖母の家は
田舎で寒く暖房器具もストーブとコタツのみで
寒くてアウター脱ぐ気になれません。
ずっとストーブの前にいたいくらいです💦笑

行くとしたら私自身の悩みは..
マスクはするとして..鼻水頻繁にかみたいし
マスクしてる時点で化粧落ちますよね?
落ちにくい化粧、簡単な治し方ってありますか?
あんまり何回も化粧直してるのも印象悪いですよね💦
最近はいつもすっぴんマスクですが
義親族に会う時は毎回化粧しているので...
お餅やご飯食べる時にはマスク外すし...
ティシュで鼻栓も考えましたがすぐ
交換する羽目になりそうです💦

また子供の悩みは..
現時点ではほぼ治っており時々咳が出るくらいですが
行って悪化させないか?親戚の子供さん達も
来るのでマスクもさせられないし
うつしてしまう、他の病気をうつされるかもしれないし
大人達からしたらなんで来たの?うつるじゃん💦
って思われないかなーっと...
本当に良い人ばかりなので面と向かっては
言われないと思いますが..

ちなみに旦那は自分側親戚の集まりだからグータラ
できるし餅食いに行く♪大丈夫っしょ♪っと
行く気でいます。
(今日の夜勤前に餅つき大会を知らされました)

文章が長くなってしまいましたが
行く、行かない、化粧、防寒、何でも
ご意見、アドバイスをよろしくお願いします🤲
カテゴリ分からず家族・旦那にしました💦

コメント

ぴろ

旦那だけで行ってもらって、子供と自分は風邪のためお留守番という方法はどうでしょうか?

  • いちご

    いちご

    そうですよね!
    私もそう思いました。
    出勤直前に言われたので
    旦那にはまだ言っていませんが..

    旦那の祖母、息子からしたら
    ひいおばあちゃんに息子を
    会わせてあげたかったんですが
    また暖かくなってきてからでも
    良いですよね^_^
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
ぷうたん

私なら旦那だけ行かせると思います😅
年末年始病院もやってないですし、治ってから伺いますで良いと思いますよ😊良い方なら分かってくださるはず!

  • いちご

    いちご

    旦那だけにしようかなっと思います。せっかくさっき耳鼻科で診てもらい
    治ってきたねって言ってもらえたし
    薬も多めに貰ってきたので...
    11月末の祝日に胃腸風邪になり
    緊急に連れて行ったり大変な
    思いしたのでお家でぬくぬく
    しようかと思います🏠
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
なーちゃん

うちも旦那実家で餅つき大会あります!
わたしなら自分も子どもも体調悪いと言って行きません!
旦那さんが実家に帰りたいなら1人でいかせます笑
いい方たちなら体調悪い中無理して行かなくてもいいと思いますよ!
わかってくれるはずです😊
逆に心配させてしまうのも申し訳ないので、今回の餅つきは行かずに体調良くなったらまたいきますねーって感じでいいかなと思いました!

  • いちご

    いちご

    餅つきなんて普段やらないし
    従兄弟に会えるので息子の為にも
    連れて行ければ良かったんですけど
    毎年ありますしね^_^
    心配もめっちゃされそうですし(^^)💦
    今回はお留守番します(^。^)
    旦那の連休も始まったばかりで
    餅つき大会となるのでそこで
    風邪ぶり返したり他の方に
    うつしたら残りの連休も
    楽しめないですしね💦
    もし旦那も行かないと言い出しても
    義母が我が家の分のお餅や野菜、お米を
    貰ってきてくれると思います✨笑

    義実家なら近いし暖かいし
    用意してくださった
    クリスマスプレゼントも風邪で
    まだ取りに行けてないので
    治ってから顔出そうと思います♪
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
COCORO

時々咳…寒そうなので お家でのんびりされてたが悪化しなくて良いかと?思いました

咳してるところに食べ物扱ってるし 近寄らないとしても周りは良い気持ちしないかなーって思います。

私も明日 義祖母の家で餅つきみたいですが…私が生理痛でお腹も腰も苦しんでるので(笑)申し訳ないけど もう既にキャンセルいれてます😨

防寒なら 大人はヒートテックとか?ホッカイロとか色々着てもよいかも?ですが…

子どもは着せすぎるとモコモコして動きづらいかもですね💧

旦那さん 一人でしっかり餅つき頑張って👍お土産のお餅を忘れずに ちぃさんに持ってきてくださいねぇ!

  • いちご

    いちご

    私も行くの?!って旦那に
    聞いたところ行く気でいたので
    大丈夫か?と思いました💦
    その考えがここ何質問して
    正しいと再確認できました( ´ ▽ ` )

    息子も私も旦那も完治までは
    いかないと思いますし...

    毎回何かしらお土産
    持たせてくれるので
    旦那だけ行かせて最低限の
    掃除だけしてご飯は作らず
    息子とイチャイチャ
    してようと思います^_^

    この間着せすぎて動きづらいのか
    息子は怒ってました🤫💦笑

    ありがとうございます😊

    • 12月27日
  • いちご

    いちご

    ここ何質問 ❎
    ここで質問 ⭕️ です💦

    • 12月27日
deleted user

今回はパスして良いと思います😂
治りかけでそんな寒いところにいたらまたぶり返します💦

あとちなみにマスクは化粧の落ちにくいマスクってやつ売ってますよー!

  • いちご

    いちご

    ですよね!
    早く帰ると言いつつ
    グダグダ長居になるのが
    毎回のお決まりだし
    パスしようと思います。

    今度ホントに落ちにくいのか
    試しにマスク買ってみようと
    思います^_^✨
    ありがとうございます😊

    • 12月27日