※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

コンタクトレンズ初心者です。使用中に違和感があります。ゴミやほこりが原因かもしれません。1dayを検討してみてください。

コンタクトレンズのことでたびたびお世話になってます!笑
コンタクトレンズ初心者で2weekをとりあえず使用してますが、日によってコンタクトつけた瞬間にゴロゴロするというか違和感があります💦
もちろん毎日しっかり洗って洗浄液につけて、最近はつける前も洗ってからつけてますが、それでも違和感があるときがあります😭
この前初めて新しい2weekのコンタクト交換したんですか、その時は全く違和感ありませんでした!
ってことは何かしらゴミやほこりがついてるのでしょうか?😭
これなら値段は上がるけど1dayの方がいいのかな?とも思ったり。
コンタクトレンズ使用中の方、何でもよいのでアドバイスなりなんなりお願いします!😭

コメント

カーブが合わないんですかね?でも大丈夫な日もあるんですもんね💦

あとは、そこまで酷くないドライアイとか?わたしはドライアイなので、水分量が多いワンデーをつかってますよ^ - ^
高いけど、夜洗わなくていいし、
毎日綺麗なレンズなので、2ウィークのときより目のトラブルも減りました(^^)

• にこにこ

にこにこ

ドライアイではないと思います🤣
    ブルーローズさんも2weekの時トラブルありました?!
    1dayだとどれくらい値段変わりました?💦

• 12月27日

退会ユーザー

あったというか、つけはじめはいいんですけど後半は目が痛くなったり、ゴロゴロしたりして来て💦
    私も毎日洗ってましたが😭
    結構違いますよ💦物にもよるかと思いますが、一ヶ月で右左と二パックかうので、合わせて4〜6千円くらいです😭

• 12月27日
  • にこにこ

にこにこ

やっぱりそうなりますよね😭💔
    それが原因でワンデーに変えました?
    1カ月分でその値段ですか😮?
    た、高いですね🤑💦

• 12月27日

退会ユーザー

そうですね💦目がゴロゴロするのも嫌だったし不快で、
    高いですけど眼鏡で過ごす日もあるので、いいかなぁと^ - ^💦

• 12月27日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね😣
    ワンデーも検討してみます💦

• 12月27日
ぱーな

ウチの旦那は1dayでしたが、同じような事がありました💦
新しいのにして一時は平気でしたが、またゴロゴロしだして、1日つけてられなくなりました😖

眼科に行ったら、上瞼の裏にぶつぶつが出来て腫れてました💦
コンタクトの洗浄不足かなー?みたいに言われて、貰った目薬さしてたら落ち着きましたよ😄

今のところ問題ないなら良いんですが、あんまり続く時は眼科をおすすめします‼

ちなみに私は2weekですが、慣れるまでに付け方が下手だったり睫毛が入ったりでゴロゴロしてましたが、上手になると問題なく使えてます💡

• にこにこ

にこにこ

ワンデーでも洗浄不足とかあります?💦
    コンタクト外せばなんともないので、今のところは大丈夫です!
    上手くなるとゴロゴロするのなくなりますかね?💦

• 12月27日
  • ぱーな

ぱーな

説明不足ですみません💦
    旦那も元々2weekで、1dayに変えたばっかりだったので、その時の名残かと言われたみたいです😅

私は数年使っててゴロゴロはほとんどないですが、ずっと気にする人もいるみたいなので、人それぞれ合う合わないあるかもですね💦

• 12月28日
  • にこにこ

にこにこ

返信遅くなりすいません!💦

そうなんですね😣💦
    今度3ヶ月後に診てもらうのですが、ゴロゴロが続くならもう一度行った方がいいですかね?💦

• 12月29日

目にゴミがついてるかもしれませんね。
アイボンなどしてますか?
または、目が傷ついてる可能性もあると思います。

• にこにこ

にこにこ

アイボンはしたことありません💦
    この前眼科では目は異常なしと言われたので、コンタクトにゴミがついてるかもしれませんね😭

• 12月27日