※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

名前を考える際、姓名判断を信じるか悩んでいます。画数や縁起を考えるとき、両親の気持ちと自分の好みを両立させるのが難しいです。

最近、性別も分かったので、本格的に名前を考え始めました⑅◡̈*
響きや、好きな漢字、由来、画数など
皆さんこだわられる面があると思いますが
皆さんは姓名判断は信じられますか??

私は夫婦共に両親達が画数にこだわってつけてくれていて
私達夫婦も兄弟も画数は良くしてくれています☻

画数で人生が決まる…!
とは思いませんが、せっかくつけるなら縁起の良いものにしてあげるべきか…

響きや、由来、漢字などにこだわり
両親の気持ちを優先してもいいのか悩んでいます。

画数にこだわると、使いたい漢字や由来も崩れますし、なかなかピンとくる名前に出会えていません(;ω;)

よければ

姓名判断を信じるか?
を含めご意見いただけたら嬉しいです⑅◡̈*

コメント

はじめのママリ🔰

女の子なので、あまり画数は気にしませんでした♡ずっと女の子ならこの名前!と決めていたので、それにしました(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚
女の子だと結婚してまた画数も変わるのでいいかなあと思ってます!

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    女の子だと画数も変わるしいいですよね♡
    うちは男の子みたいなので、余計に悩んでしまって(;ω;)
    つけたい名前つけるのが1番いいんでしょうけどね♡
    画数の事を昔から親に言われていたので、引っかかってしまって…
    コメントありがとうございます⑅◡̈*

    • 1月28日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    あたりにもダメな画数だとちょっと...ってなりますが、そうじゃなければいいんじゃないですかね?色んな思いで考えたお名前つけてあげるほうがお子さんも幸せだと思いますよ♡

    • 1月28日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    そうですね♡
    夫婦で納得のいく名前があまり良くない画数だったので…
    どうしようか悩みます(;ω;)
    でも、2人揃ってピンときた名前でもあるので、もう少し考えてみて相談してみます☻
    ありがとうございました◡̈♪

    • 1月28日
i.you

ネットで姓名判断すると吉だったり凶だったり、そのサイトによって違いがあるので、どこを信じていいかわからなくなりました。(´・ω・`)
ウチは男の子の予定ですが、結局のところ親がつけたい名前の方が気持ちこもってますし、子どもも幸せで吉なんじゃないかと思います(*^^*)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    お返事遅くなりすみません(´-ωก`)
    まだまだ迷ってる所ですが、本当サイトでも変わって来ますよね(*´^`)♡
    もう少し考えて、私たちがつけてあげたい名前をしっかり考えたいです◡̈♪
    コメントありがとうございました✩︎⡱

    • 2月7日
deleted user

男の子なので画数を気にして、考えました(*^^*)
すっごく夫婦で悩みましたが、良い画数でうまく漢字を組み合わせて、気に入った名前になりました!
命名の本2冊とネットで調べましたよ(^^)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    やっぱり男の子だと画数も気にしてしまいますよね(;ω;)♡
    うちも男の子なので、本当に悩んでます(;ω;)
    夫婦2人でなかなかピンとくる名前に出逢えない中、やっとピンとくる名前に出逢えたのですが…
    画数があまり良くなくて…
    とっても悩んでます。
    旦那は画数にこだわらない人なので、大丈夫!だといいますが、私は少し引っかかっています(;ω;)
    本や、流派にもよりますよね…!
    私ももう少し本やネット探してみて考えてみます♡
    ありがとうございました◡̈♪

    • 1月28日
ちーさんママ

私自身、画数とか気にしてもらった名前です!
でも結婚して名字変わったらダメダメな画数になりました…笑

私は姓名診断気にしてるタイプなので、色々調べて名前迷ってますが、女の子と分かってからはそこまで気にしてないです!
男の子だったら多分色々調べ続けてたと思います💦

旦那が姓名診断自分の名前でやって合ってたらしくて気にするようになりましたが、画数気にしすぎると、変な漢字になったりが多いので気にしすぎるのは良くないと思いました(T . T)!

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    お返事遅くなりすみません(´-ωก`)
    女性は結婚で変わりますもんね(*´^`)♡
    私は結婚したら、旦那と全ての画数が同じになりました!笑
    名付けって難しいですね( ´⚰︎` )
    お互い素敵な名前に巡り会いたいですね¨̮♡︎
    コメントありがとうございました◡̈♪

    • 2月7日
くってぃー

旦那は画数にこだわる人で
私は思い入れにこだわるので
名前を話し始めて3ヶ月
経ちますが未だにこれっ!て
決定までに至っていません。
姓名判断を信じてないわけでは
ないですがそこに執着するのは
違うかなぁっと思っています。
結局は育て方とその子次第だと
思っているからです。

ちなみに性別はどちらですか?
女の子でしたら将来結婚して
名字が変わる可能性もあるので
そこまで画数にこだわらなくて
いいのではないかなと思います

全然参考になるようなこと
言えなくてすみません。

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    お返事遅くなりすみません(´-ωก`)
    なかなか名付けって難しいですね。
    私も執着し過ぎるのは違うかなぁ…と迷っています( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    まだまだ決まってませんが、私もコレだ!としっくりくる名前に出会える様にもう少し考えてみます◡̈♪
    コメントありがとうございました\( ¨̮ )/♡

    • 2月7日
とらきち☆

私は女の子なので、全く画数気にしてません。
男の子でもあまり重要ではないかも。
根拠はないし、本が変われば全然違う…😅
気持ちの問題だと思います!
画数があわないから、変な感じや好きではないものになる方が私は嫌かなー😅

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    本が変わるとまた違ってきますよね◡̈♪
    私も画数が違うからと、漢字や由来を無視するのが嫌で迷っています( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    もう少し色々考えてみようと思います\( ¨̮ )/♡
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月7日