※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お出かけ

年末の帰省時の手土産についての相談です。年末年始、主人の地元へ帰省…

年末の帰省時の手土産についての相談です。

年末年始、主人の地元へ帰省するのですが、
訳あって主人の実家でなく、
義理の姉の家(義姉、ご主人、10歳娘、4歳娘)
に宿泊します。

昨年のお正月も義姉のところへは行きましたが
結婚の挨拶がメインという感じだったこともあり
家族で食べられるようなお菓子を持参していて
特別姪っ子たちに個別のプレゼントなどはしていません。

姪っ子たちには
お年玉の準備はしているのですが
手土産として、何かプレゼントなどした方が
いいのでしょうか…?お年玉で十分ですか??

ご意見聞かせてください。
もし、持って行った方がいい、ということであれば、どのようなものが良いかアドバイスを貰えると助かります。

コメント

るり

kmamaさんにもお子さんいらっしゃいますし、あちらに気を遣わせるのは嫌なので、お年玉あるし菓子折りとかだけで十分な気もしますが、子どもが好きそうなお菓子とかを別にあげるといいかなーと思います😀

• kmama

kmama

たしかに気を遣わせてしまいますよね💦子どもが好きなお菓子…ちょっと考えてみます😊ありがとうございます!

• 12月27日
  • kmama

kmama

先に回答をいただいていたるりさんに、グッドアンサー付けさせていただきます!

• 12月27日

1度してしまうと毎年やることになるし、手土産はみんなで食べれる物にして子供へはお年玉だけで十分だと思います😅
うちはみんなで買い物に出かけた時とかに旦那が義姉の子におもちゃ買ってあげたりしてるので、わざわざ別で用意はしません✋

• kmama

kmama

たしかに今年買っちゃうと毎年することになりそうですね…😅主人と相談してみます!ありがとうございます!

• 12月27日