※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ファッション・コスメ

息子の靴についてです!最近つかまり立ちと伝い歩きをするようになったの…

息子の靴についてです!
最近つかまり立ちと伝い歩きをするようになったので早いですが実母が靴を買ってくれるそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
いま9-13センチの靴下がちょうどいいのですが13センチの靴を買ったらいいですか?

コメント

メメ

7ヶ月だとまだ13センチは大体の子が大きいと思います💦
専門のお店やアカチャンホンポなどでも測ってくれるので、それで買った方が良いですよ😊
足の形などもあるので🙆‍♀️

• メメ

メメ

つかまり立ちと伝い歩きするなら慣らすために靴というか、ベビーフィートなどを履かせる人はいると思いますよ😊

• 12月27日
  • 🐻

🐻

なるほど!ベビーフィートいいですね!ベビースリッパ?とはまた違うのでしょうか?🤔

• 12月27日
  • メメ

メメ

靴下みたいな感じのものですよ😊

• 12月27日
ちっち

13センチはデカすぎるかな💦
お店で測った方がいいと思います😭

うちは10ヶ月でファーストシューズ買いましたが、11.5cmでしたよ(*^^*)

• ちっち

ちっち

うちは抱っこ嫌、おろせ!ってタイプで、外でもすぐ下おりてつかまり立ち伝い歩きしたがってたので、本当は7~8ヶ月くらいで靴履かせる予定でしたよ(*^^*)

旦那がまだいいでしょというので何だかんだ歩けるようになって買いましたが😅

靴嫌がる子も多いので今から履かせて慣らせるのもいいと思うし、外でも靴があれば地面に立たせたりベンチとかでつかまり立ちさせたりできるので、履かせてもいいと思います(*^^*)

アカチャンホンポに計測器?があったので、私はアカチャンホンポで足のサイズ測りました!

• 12月27日
  • 🐻

🐻

なるほど!
    有難う御座います😍😍たしかにそうですね!ならしてあげようとおもいます!

• 12月27日

靴下は目安なので、きちんとお店で測った方がいいですよ💦
私達大人も23〜25cmみたいな目安の靴下履いても、みんなが25cmな訳じゃないので…。

MO

実際に履いてみるのをオススメします‼️同じサイズでもメーカーによって合う合わないがあります👟店員さんが足のサイズ測ってくれますよ〜

ゴロぽん

靴選びの基本は、必ずお店で測って、試着して歩かせて買うことです。
13センチって一歳半〜くらいの子が多いですよ。
大きすぎると思います。

はじめてのママリ🔰

足大きめでファーストシューズが13でした!
ミキハウスで測ってもらいましたよ🤗
可愛いくて足にも良いシューズが沢山あるので見に行ってみてください✨

🐻

皆さん回答有難う御座います!
すぐ履くわけじゃないと思ったのですが7ヶ月でももう靴ってはくもんなんですか?🤔
お下がりで頂いてた靴履かせてみたら12センチで丁度よさそうでした!

シューフィッターさん?がいるところで購入してみます!