※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
ココロ・悩み

初詣は1日じゃなく他の日でも大丈夫ですか?旦那が行きたがって困っています。子供のことも考えて行きたくないです。

初詣って別に1日じゃなくても他の日でも参拝すれば大丈夫ですよね?

旦那がそうゆうものは行かないと行けないものなの!ってしつこくて困っています。普段仏教とか信じないくせに。まだ2ヶ月だし、愛知県にはインフルエンザの警報でてるしわざわざ人混みに行きたくありません。

予防して行けば大丈夫と聞かない旦那。
いや、行かないことがまず予防にもなるし。
しかも夜行こうとしてるし本当に意味がわからない。

万が一かかったら苦しい思いするのは子供なのに。

コメント

ママリ

1日じゃなくても全然問題ないです!!
子供の事考えられない人には
1人で行ってもらいます😔

• 👼

👼

そうですよね!安心しました😂
    1人で行け!って言っても家族みんなで〜て舐めた発言してて😡

断固として行くのやめます(笑)

• 12月27日
とみぃ

別の日でもいいし寒い中並ぶのも可哀想です(´・ω・`)
私なら1日じゃなくても行かないです(´-ω-`)

• 👼

👼

可哀想ですよね!
    初詣は諦める感じですか?
    でも寒いし行かないのもありですよね🤔

• 12月27日
  • とみぃ

とみぃ

行く予定はないですが何日かして空いてれば行くと思います☺
    去年も何日かした夕方凄く空いてて誰もいなかったので行きました( ´∀`)

• 12月27日
  • 👼

👼

人がいないと安心ですよね😊
    暖かい日狙って行ってみます🙆‍♀️

• 12月27日

1日じゃなくても全然大丈夫ですよ!
一人で行ってもらったらどうですか?😂😂

私達は2.3日に行こうと思ってます。

• 👼

👼

1人で行け!って言っても家族みんなじゃなきゃ嫌だってアホみたいな理由言われました😡笑笑

寒いのでお気をつけてください😌
    あたしも3日くらいにちょろっと行こうかな🤔

• 12月27日
姉妹まま

確か15日まで?とかは初詣になるはずです‼️
わざわざ小さい子連れて行かなくてもと正直思いますね💦💦予防って赤ちゃんは予防も出来ませんし💦

私ならじゃあ自分だけ行って来てって言っちゃいます😂

• 👼

👼

そんなに期間あるんですね!
    え、じゃあ全然10日くらいでいいや😂

確かに赤ちゃん自信は予防できないですよね、守る大人があんなんだと呆れます😡家族みんなじゃなきゃ嫌だってうるさくて😩なんとか諦めるよう言ってみます!

• 12月27日
mo-ma

1日なんて1番人が多いとき、ましてや夜なんて考えられません💦
私なら自分だけ行けばって言っちゃいます😅

とは言いつつも初詣は一応行きたいので、ウチは3日か4日あたりの昼間にちょろっとだけ近くの神社行こうかなーと思っています!

• 👼

👼

家族みんなじゃなきゃ嫌だと言っててうるさくて😓 恐ろしいくらい人多いですよね!絶対やだ😂笑笑

わかります!初詣は私もいきたいんです…だけどリスク背負ってまでなら3日以降の方が人いないかなぁと考えてて、ちょろっと行くことにします!みなさんの意見を旦那に見せつけて諦めてもらうようにしつこく言ってみます😂

• 12月27日
りとる

1日じゃなくても全然大丈夫だと思います!
2ヶ月のお子さんを人がたくさんいるなかしかも外で夜なんて可哀想です😭
そんなに1日に行きたいなら1人で行ってこい!って感じです(笑)

• 👼

👼

本当ですよね😩
    危機感がないのか、病院は無料だからかかっても大丈夫とか最低なこと考えてるからそんなこと言えるんかって余計にイライラしちゃって😂

みなさんの意見を旦那に見せつけて行くの後日にさせてみます!

• 12月27日
  • りとる

りとる

病院無料でも年末年始休みだし
    2ヶ月でインフルとかかかったら
    入院とかも有り得ますよね😱

旦那さんが引き下がってくれることを願います🙏😁

• 12月27日
  • 👼

👼

市民病院になってしまいますよね😱
    入院だけは絶対に避けたい(笑)

もうすぐ帰ってくるので、頑張ります💪

• 12月27日

私はいつも一週間後とかに行ってました(笑)元旦〜三元日は本当激混みだし、寒いし…2ヶ月の赤ちゃん連れては可哀想なので、そんなにうるさければ一人で行って!って言います😂

• 👼

👼

1週間後なら人いないしサッと済むからいいですよね!あたしもそのくらい期間があいてから行きたくて😂

家族みんなじゃなきゃ嫌だ〜って返ってくるんです😡みなさんの意見を旦那に見せつけて行くの諦めてもらうようにしてみます🤧

• 12月27日
はる

1日にこだわらなくてもいいと思いますよ😊
いつでもいいと思います。

ただ、インフルエンザとか風邪とか怖がってたら何処にも行けないですよ?
年中病原菌は飛んでるんですから。
そうやって室内にばかり居させてる方が体が弱くなりますよ‼️
子供は特に冬の時期にしっかり外に出てないと気管支が強くならないので。
寒い空気を吸って、肺が強くなるんですよ。
いちいち、気にしてたらきりがないですよ。

• 👼

👼

散歩や買い物には連れて行ってます🙌ただ年始の激混みにはどうしても躊躇してしまって😩

初詣は少しした後に行くよう旦那に言ってみます!

• 12月27日
エール

皆さんの言う通りわざわざ混み合ってる時に行かなくても…と思います💦神経質だと言われようが、この時期は特にインフルエンザの流行などで大人でさえも外出には気をつけなければいけないですし😖ましてや赤ちゃんは自衛できないですから…。

子どもは病院が無料だからとかそういう問題じゃないです😥
もし風邪やインフルエンザにかかってしんどい思いをするのは旦那さんじゃなく2ヶ月の赤ちゃんなのに…😢
旦那さんには大人の都合や身勝手なワガママではなく、親として赤ちゃん第一に考えて欲しいですね😥

やぶママ

うちの旦那さんは逆で、出掛ける予定があっても私とチビっ子(2ヶ月)は「留守番ね~」と言って上の子達と会社のイチゴ狩りに出掛けてました。

初詣も今年は行きませんでした。
1日なんて凄い人で押し潰されますよね💦
しかも夜…父親の自覚はありますか?

近所の小さい神社とかならまだ無くも無いですが、日中に行くべきです。

みき

うちは毎年2日ですよ!実家で行くので…義母のお墓に行くついでに旦那とは初詣行くので旦那の仕事上いつも1月中旬です笑笑

ねっこ

本家が神社の家系の者ですが、1日である必要はありませんよ〜😊
伝統を重んじるなら1人で年籠りしろって言っちゃってください、元々家族全員でというものではなく家長が1人神社にこもるのが発祥なので(笑)