※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトマトを食べた後に吐いたが、機嫌は良く、ミルクも飲んでいる。外傷はない。今後の対応について相談したいです。

娘が血のようなものを吐きました😥量は少しでピンク色っぽいです😥
うつ伏せになっててその後ろでわたしはミルクを冷ましてたんので吐いた瞬間は見てません😥
昨日の夜にトマトを少したべたんですが今日になって吐き戻すことはありますか??
機嫌はいいしミルクも飲みます😥外傷は見当たりませんでした😥

コメント

ちゃ

トマト食べたならあり得ると思います。

トマトかもしれませんね、それならそれでよかった!となります。
子供の事だから心配になりますよね、病院も休みに入りますし、今ならまだ間に合う、病院行って心配とった方がいいと思います。
血っておしりからでも口からでもこわいですよ。

さき

吐いたものを少し時間おいてから見直して、茶色くなってたら血かもしれません。
ピンクのままならトマトかな。
基本的に胃からの出血は、血が胃酸で茶色くなるので、コーヒーみたいなのを吐きますよ。
ただ、口や歯茎とかからの出血の可能性もありますね。