※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝ない、飲まない悩み。同じ経験のママいますか?リフレッシュ方法を教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子のママです。うちの子、昼寝もなかなかしなくて、夜も何回も起きます。ミルクも全然飲んでくれなくて(;_;)旦那は臨月くらいからほとんど平日は出張でいなくて、実家の親も仕事してるので頼ることはできません(;_;)毎日ほぼ1人で、私も休まる暇がないし、どうしたらよいのかわからなくなっちゃいました(>_<)
同じようにあまり寝ない子のママさんいらっしゃいますか?(;_;)どのようにリフレッシュしてますか(´Д` )?

コメント

じゅん525

うちの息子は生まれてから1人立っちを始める10ヶ月くらいまでまとまったお昼寝はしませんでした!
おっぱいを飲みながらうとうとしてそのまま10分も寝れば、ぱっちり目覚めて終わりでした!

10ヶ月から1歳くらいまでの間はおっぱいを飲みながら寝るのは午前中一回と、夜寝る時だけになりました。
その午前中の一回はそのままお昼寝を40分すると目覚めて、お昼寝終了で夜まで寝ませんでした。

夜もよく寝る訳ではなく、卒乳しても3時間に一回は起きてましたよー!

育児は休まる暇はないと思ってましたし、リフレッシュしたいと思ったこともないので…これはこの子の個性やスタイルだからと付き合ってましたよ!

ちなみに1歳過ぎて少ししてからはお昼寝は一切しません!
朝5時半には起きて、19時半まで寝れません(笑)

  • まこりん♡

    まこりん♡

    そうなんですね(>_<)寝ないと大変ですよね(´Д` )3時間に一回とかキツイですね。。うちの子も、この子の個性だと思って頑張ります(;_;)!!

    • 1月28日
atcchi

うちの子も昼寝もまともに寝てくれないし、
夜も2時間おきに起きてしまうしです。
昨日から夜7時のお風呂を9時すぎにして、10時すぎに寝かせてみたら、まとまって5時間寝ました。
生活時間を変えてみるとすこしよいかもしれませんよ。
もうハイハイやつかまり立ちしますか?
起きてるあいだずっとかまってると疲れてしまいますよね。
昼間はベビーベッドのなかや、バウンサーに座らせておもちゃを渡して
わりとひとりにしていますよ。
参考になるかわかりませんが、
よかったら試してみてください。

  • まこりん♡

    まこりん♡

    時間を変える、できたらやってみます!!まだハイハイとかはしないです(>_<)
    一人遊びも少しずつさせてみますね(´⌒︎`;)✩︎⡱

    • 1月28日
  • atcchi

    atcchi

    たくさん寝るようになってくれるとよいですね!

    • 1月28日
ままり

ウチもほとんど昼寝してくれないか、寝ても5分くらい(´Д` )
寝てなくても泣いてないならいっかーって思うことにしました。笑
1日顔突き合せるのに疲れたらチャイルドシートに乗せてドライブしたりウィンドウショッピングしてます^ ^
抱っこ紐で近所を散歩だけでも、外からの刺激を受けて夜寝てくれるかもですよー!

  • まこりん♡

    まこりん♡

    5分ですか(°0°)‼キツイですね(;_;)
    私もドライブたまにしてみます!

    • 1月28日
もちもち

うちもほぼ母子家庭(笑)
寝るのは買い物中のベビーカー、夜中は二~三時間置き…それ以外にも夢なのかふぇーんって泣くし寝相悪いのか動くし、休まりません( ´△`)ついでに離乳食の進みも悪いです(;つД`)
旦那が休みの日に数時間預けて出掛けてます(*^^*)

  • まこりん♡

    まこりん♡

    そうなんですか(°0°)‼同じですね(;_;)
    ほんと、夢なのか、訳も分からず起きることよくあります(>_<)私も旦那が帰ってきたらちょっと預けます(´Д` )

    • 1月28日
ema

うちも夜は頻繁に起きます(ノ_<)夜寝る時も、よし、今夜もがんばろうという感じで昼夜問わず休みたくても休めないですよね。
リフレッシュというか目を覚ますために午前中はこどもを連れて外に出て散歩します。寒くて嫌でも目が覚めます…。あとは好きなテレビ番組を録画して見たり、児童館に行って誰かと話したりですかね^ ^

  • まこりん♡

    まこりん♡

    やはり、誰かと話ができると結構気分がラクになりますよね!なにかリフレッシュできること早く見つけて夜との戦いもがんばります!(´×ω×`)

    • 1月28日
r,m

娘も全然寝ないです!!
夜も起きます!!
最近は常になくので1日抱っこ紐です(笑)
家事ができないんで(>_<)
夜、二人ねかせて30分くらいコーヒー飲んだりゆっくりしてます(>_<)
それが今は、息抜きです。
子供達が大きくなるまでは仕方ないと思ってます。。

  • まこりん♡

    まこりん♡

    やっぱり大きくなるまでは仕方ないんですよね(>_<)せめて旦那がいれば…と毎日思ってしまいます(;_;)ひとりはなかなかツラくて。。でも、息抜き見つけてがんばります!

    • 1月28日
ayumay

わわわ‼︎それは、大変ですね!
ウチは、昼寝のタイミングがバラバラで6.7時に一度目覚めて二度寝で12時位まで寝たり、8時くらいに起きて、昼過ぎと夕方に40分位づつ寝たり…。
夜は3時間おきに、添い乳します。
昼寝は、ママと一緒だと良く寝てくれるので、一緒に寝ちゃうとか!
kidsスペースとかで、沢山遊ばせて眠くなるようにするとか!

無理せず、色々試してみてはいかがでしょうか♡

  • まこりん♡

    まこりん♡

    回答ありがとうございます✩︎⡱
    やっぱりママが一緒の方が寝るんですか(°0°)‼今度一緒に昼寝してみます!!

    • 1月29日
ハナみや

うちも中々寝ない子です(´д`|||)
夜泣きが酷い時は20分かけて寝かし、15分で、起きるのを朝まで繰り返し…昼寝も腕の中か抱っこ紐の中だけ‼置くと置きます(>_<)
でも最近置いても10分くらい寝てくれたりします‼(*´-`)
リフレッシュは夕方いないいないばぁに夢中にさせてお菓子を与えて私も一緒にコーヒー&お菓子を食べる事です(笑)寝かすのを諦めて一緒にゆっくりしてます(笑)

  • まこりん♡

    まこりん♡

    そうなんですか(>_<)早く寝てくれるようになってほしいですよね。。
    わたし、旦那が出張でいないので、夜に子供が寝てから一人でケーキ食べることを覚えました(笑)

    • 2月5日