※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのしし
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入しようと考えています。エルゴが気になります。帝王切開で腰に負担はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐を購入しようと思ってます
納得すれば金額はいくらでもいいなと思ってます。
お家がエレベーターないので、ベビーカーでなくできる限り抱っこ紐で頑張ろうと思ってます

気になっているのはやはり定番のエルゴなんですが、みなさんおすすめのメーカーとかシリーズあれば教えてください。

あと、帝王切開で出産したため、腰のあたりに紐というかベルトくるのって傷口痛みますかね?痛むというか引っ張られる感じありますかね?
まだ、寒い日だとピリピリしたり、なんとなく違和感があります。

その辺りも経験者の方いらっしゃれば教えて欲しいです

コメント

kisa

うちは抱っこ紐2個持ちですが
そこらへんの買い物であれば
ベビージョルンの抱っこ紐が好きです😌

エルゴは装着めんどくさくて💦
かさばるし💦
でも長時間抱っこするときは
エルゴ使ってます😅

• kisa

kisa

帝王切開ですが
    どちらをつけてても
    痛みなどは大丈夫でした😌

• 12月27日
  • いのしし

いのしし

ベビービョルン結構評判いいですね❗️友達でも使ってる人いたので候補にしてみます

• 12月30日

帝王切開でやはり6ヶ月頃までは長時間つけると痛かったです(o´ ー`o)
今では全く大丈夫です。

エルゴアダプトを初めに購入したのですが後ろのバックルを締めるのが難しい、ウエストが1番きつくしてもゆるく感じる、子どもの太ももに抱っこ紐跡がつくのが気になり
ポグネー のヒップシートを買いました。
ヒップシート自体はかさばりますが
シートに座るように抱っこするので
跡も付くことなくバックルも締めれます…笑
ウエストも幅広く調整できるので旦那さんとも共用しています。
前向き抱っこもできるので便利です。
ただ首がすわるまではインサート?が必要だと思います。
なのでエルゴは今ほぼ使っていません😭

• いのしし

いのしし

しばらくは少しの痛みはありそうですね!
    今回むぎさんのコメントで初めてポグネーというメーカー知りました!
    色々調べてたまたま近くに直営店?があったので昨日実物見てきました

ヒップシートが確かにがさばる感じはしたのですが取り付けは簡単そうでした。専門の店員さんがいなくて色々聞けなかったのが残念でした。
    むぎさんはポグネーはネットとかで買いましたか?

• 12月30日

退会ユーザー

もう今ではすっかり元気なのですが
    治るまで無理せずに過ごしてくださいね(o´ ー`o)

私はネットで買いました。
    近くにお店がなく
    お試しレンタルサービスもあるようなのですが
    試さずに買いました…
    ドキドキしましたが笑
    取り付けは本当に楽で旦那さんもすっかり手慣れて2人でお出かけしてくれたりします♫

• 12月30日
  • いのしし

いのしし

はい。治るまで無理しないようにします!

昨日ポグネーのNo.5PLUSを買いました❗️ヒップシートもあるし、抱っこ紐としても使えるので、とても良さそうです。
    いい商品教えてくれてありがとうございます😊

• 1月1日

退会ユーザー

No.5プラスいいですね✨
    2人目など兄弟増えた時にもプラスだと様々に使えそうですよね♫

こちらこそ参考になれて嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 1月1日
るー

帝王切開ではないのでそちらはお伝えできないですが、私はベビービョルンのワンケイエアー使ってます😊
新生児のうちは取り外しが前側なのですごく楽でしたよ😊
長く使うのであればエルゴの方が楽と聞きますが、取り付けが背中側なので私は新生児から使いたかったのでベビービョルンに決めました✨
重くなってきたらエルゴ買うかもですが!!

• いのしし

いのしし

成長に合わせて2個持ちっていうのもありですよね!参考になりました

• 12月30日
さみー

エルゴならオムニ360がオススメです!
アダプト使ってますが前向きたがるので前向きにできるオムニにすれば良かったーと後悔です😭

• いのしし

いのしし

エルゴも皆さん使ってて気になってます!オムニ360調べたら確かに一番良さそうです!後悔ないように色々試してみます

• 12月30日