※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

離乳食でパンしか食べず、他のおかずを拒否する赤ちゃんについて、追加でパンをあげても大丈夫かどうか気になります。最近はご飯や麺類も受け付けないようです。

離乳食三回食を始めたばかりです。パンしか食べてくれずパン以外を口に入れると泣いて嫌がります。すぐにパンを見せると泣き止んで口を開けて待っています。他のおかずを食べずにパンばかり食べます。無くなるともっと食べたいと要求されます。おかず食べないのにパンを追加であげても大丈夫なのでしょうか?
最近はご飯麺類食べないのでパンばかり用意しています。

コメント

りんちゃんママ

炭水化物だけあげるってことですか🙄?

• あむ

あむ

そうです!おかず拒否されるので😭

• 12月27日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

食事形態とかは変えてみました?
    手づかみや大きさ変えたりはどうでしょう?

• 12月27日
  • あむ

あむ

野菜スティックは潰して机に練りつけて遊びになってしまい食べませんでした。
    パンだと自分で食べれるんです。

• 12月27日
  • あむ

あむ

まだ三回食にするのは早かったんですかね💦二回に戻すべきでしょうか?食べる気はあるみたいですがいざ食べるよってなると口を開けてくれません。😭

• 12月27日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちも野菜スティックは食べなかったです😂おやきやハンバーグの方が上手に食べてくれてました!
    せめてパンにペースト塗ったものとかでも食べてくれたらいいんですがね…🤔バナナとかも食べないですか?

• 12月27日
  • あむ

あむ

フルーツはたべます!

• 12月27日
ヨーギラス

パンの上に野菜お肉乗せたり、パンに付けてあげるのもだめですか;;?

• あむ

あむ

ダメでした。

• 12月27日