※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noraneko
家事・料理

義実家へ帰省中、料理を作ったりされますか?私もあまり料理が得意な方で…

義実家へ帰省中、料理を作ったりされますか?

私もあまり料理が得意な方ではないですが、
3泊4日もいさせてもらうし何か作ってあげてと旦那からも言われていて😱
義理実には曾祖母もいるし、
今からどんな料理を作ろうかと頭を悩ませてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義母が料理上手で、あまり触られて欲しく無いのか…、手伝おうとしても「〇〇ちゃんは座っとき!」(優しく)と言われてしまうのでほぼ手伝った事無いです…😅
義母さんの性格によりますよね。

• noraneko

noraneko

料理が上手!!羨ましいです😱
    義母は料理が好きじゃないらしく食べた事がある手料理は鍋やカレーライス…
    朝ごはんも食パン自分で焼いて~~でした😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね!
    もし義母さんさっぱりされてる性格ならば、私も似たような性格なので、料理も好きではないですし、もしかしたら作ってくれたらそりゃ嬉しいけど無理してまでいいよ!ってタイプかもしれないですね!
    パン勝手に焼いてー♪って言うくらいだし、
    何ならそっちはそっちで外で食べてきてくれてもいいし、買ってきてくれてもいいしみたいな。

作るならば本人料理嫌いですし何出されてもあんまり文句は言わないかも?
    私ならやっぱりカレーとかシチューとか、あとは餃子大量に作るとか!
    メイン作って買ってきたもの追加しても良さそうだし、野菜炒めとかでもいいんじゃないですかね♪いつも作ってるもので簡単で自信のあるやつで!

• 12月27日
  • noraneko

noraneko

そう!そうなんです!!
    勝手にやってー!ってタイプです!!
    献立も色々とアドバイスいただいて、
    すごく参考になります~~っ😭😭💕💕
    手の込んだ料理を作らないと😞!!とばかり思っていたので、少し肩の荷がおりました😂
    ちゃちゃっと出来て自信のある料理を作ろう💪✨✨
    回答ありがとうございました🎵

• 12月27日
ママリ

作ったりはしないかなぁ。
人の家の台所って勝手分からないですし。食材の問題もあるし。
どちらかというと、お手伝いに立つって感じでしょうか。
具材切ったり、お皿並べたり。
むしろ、お片づけの方が助かると思います。

私は、泊まる時は事前にお金渡します。食事とかお風呂とかお世話してもらうので。だけど、それ以上におもてなししてもらってます。

• noraneko

noraneko

そうなんですね~!
    帰るときは私も具材を切るなどお手伝いはしてますが、義母の料理はいつもカレーライス、鍋、あとはほか弁のお弁当、惣菜でした💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そんな簡単だったら、今のままで充分だと思います😄
    ご主人にも伝えてあげてはどうでしょう。他所の家の台所は勝手分からないですし。かえって気を悪くしそうです💦
    もし、他に食べたいなら家で作って持って行きます。けど、お口に合わなかったら色々と気になりそうです😂

• 12月27日
  • noraneko

noraneko

年末年始ぐらいしか帰らないので義母との仲も少し距離があって、なんだか、かしこまりすぎてました!💦
    自分の出来る範囲のお手伝いさせてもらおうと思います✨✨
    参考になる回答ありがとうございます🎵

• 12月27日