※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供に食べさせるおやつは、1歳4ヶ月半から少量ずつ与えるのが良いでしょう。

みなさんは生クリーム、カスタード、チョコレート、ジャム、ケーキ、シュークリーム、プリン、市販の大人が食べるおせんべい などなどいつ頃から子供にあげてますか?

あげるとしても数口だと思いますが🤔

娘は1歳4ヶ月半です!

コメント

‪‪❤︎‬

プリン1歳
ジャム1歳半
カスタードパン1歳5ヶ月

あとはまだあげたことありません😅💦

• mi

mi

ちなみにプリンはカスタードパンは1個分あげてますか?

• 12月27日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

アレルギーないのわかってたので、1個あげてましたよ😊
    プリンはプッチンプリン、カスタードパンはアンパンマンのミニサイズです!
    個人的に数口程度ならあげなくてもいいと思ってるので、あげるならあげる、あげないならあげないのどちらかです😅💦

• 12月27日
  • mi

mi

わたしがプリン好きなんですが娘がいるから目の前で食べれなくて💦
    いざ一口あげると欲しがり、どれくらいあげていいかわからないです(;▽;)

アンパンマンのカスタードパイなんてあるんですね!

• 12月27日

もうあげてるんですか???

早くて3歳考えてますが、シュークリームとかはあげないかな
というかわざわざチョコやシュークリームをおやつに選ばないと思います

おせんべいは素焼きのは 1歳からです

退会ユーザー

ジャムは砂糖不使用のを使ってて1歳からあげてます

• 12月27日
  • mi

mi

旦那がこの間塩味のおせんべいをあげたみたいです😣 その場にいなかったので、どのくらいの量あげたかわからないですが。

生クリーム、カスタード、プリンくらいでしたら数口ならいいかなとは思ってます😵
    (だれかの誕生日などイベントのときくらいなので)

もともと生クリームなどの甘いものは2歳頃、チョコやおせんべいは3歳頃と考えていましたが、実母もケーキ買おうとしたりするので間違っているのかなと( ;∀;)

• 12月27日
ちぃ

1歳半過ぎた頃から、シュークリームの生地とかならたまにあげてます。
ゼリーとか、コッペパンのパンのところとか。

外食などの際に、今日だけ特別❗ってあげるくらいです。

• mi

mi

そのくらいの年齢くらいですよね🤔

わたしが先月か今月にクレープを食べたくて、クレープの生地をあげたことは一度あります。
    そのときに少し生クリームやチョコソースがついてしまったので💦

そのくらいでしたら大丈夫なんですかね、、

• 12月27日
  • ちぃ

ちぃ

よっぽどアレルギーない限りは
    少しなら問題ないと思います。

大人と同じ量や、お腹いっぱいあげちゃうと…普段の食事を食べなくなっちゃうと困りますよね😌

• 12月27日
ゆーママ

今年のクリスマスでプリン解禁しました!が、ほとんど食べませんでした😭いつも薄味なのでプリンの味の濃さに驚いてしまったようです…

チョコは3歳を過ぎてから、他は2歳になったら少しずつ解禁する予定です😅

• mi

mi

娘さん2歳に近いですもんね🤫 わたしも2歳の誕生日ならケーキあげてもいいかな?とは思ってますが、、

でもまだやはりあげるのは早そうですね:( ;´꒳`;):

• 12月27日
moony mama

ケーキとプリンは、一歳のお誕生日から、特別な日にだけあげてます。
お誕生日、クリスマス、来客時、外食時。
その他は、自宅ではあげてません。
保育園でおやつに出されれば食べてるはずですけど。

• mi

mi

ケーキはケーキ屋さんで売ってるケーキですか?
    今年のクリスマスはケーキいらないか、ってなったので大人も食べてませんが(笑)

思ったよりプリンあげてる人はいるんですね🙆‍♀️
    もちろん誕生日、クリスマス、お祝い、もらったときなどくらいだと思いますが(´-`)

• 12月27日
  • moony mama

moony mama

ケーキもプリンも、ケーキ屋さんのものです。
    来客時とかだけなので…

• 12月27日
  • mi

mi

ありがとうございます!

• 12月27日
ぴろぴろ

チョコレートとシュークリーム以外は食べさせた事は有りますが、元々、少食なので数口程度です。

食べさせるかは親の判断だと思います。
大人が食べてたら食べたいと思うだろうし。

• mi

mi

そうなんですよ!大人が食べてると欲しがるので、あげないわけにもいかず💦
    (なので甘いものを食べなくなりました)

ちなみに生クリームやカスタード、プリンやケーキなど初めてあげたのはだいたいいつ頃ですか?

• 12月27日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

昨年、1歳1ヶ月にクリスマスだったので、その時にケーキは食べさせました。
    プリンやカスタードは、1歳半になる前に食べさせました。

あんまり甘過ぎるのは好きじゃないので、数口で食べるのを止めます😅
    (甘~い😵って言います(笑))

毎日食べさせる訳じゃないので、各々、数口程度なら私なら食べさせちゃいます😅

息子は、煎餅系の方が好きな地味な息子です(笑)

• 12月27日
  • mi

mi

娘にプリンを数口あげたことあるんですが、おいしかったみたいで😅💥

じゃあ息子さんはかっぱえびせんや、サッポロポテトとかのほうが好みなんですね(*´˘`)

• 12月27日
ままりん

生クリームのケーキとプリンはもう食べました😅
保育園のクリスマス会で普通の生クリームのショートケーキを食べたみたいです👍
プリンも保育園のおやつで出ます。
どんなプリンかはわからないですが大人が食べるようなものだと思います😅
ジャムは砂糖不使用のいちごジャムを一昨日初めてあげてみましたが(食パンにつけて)食べませんでした( ˙-˙ )
保育園で出るものは同じクラスの子どもがみんな同じものを食べているので気にしていませんが家では生クリームやプリン、ケーキなどはまだあげないです😅
チョコは3歳くらいかな??

• mi

mi

保育園で出るならあげてもいいんですね🤔
    砂糖不使用のジャムあるんですね!娘も食パン食べてるので買ってみようと思います(^-^)

そんな頻繁に甘いものを食べる機会ないですもんね(*_*)
    でもチョコは3歳くらいかな、とわたしも考えています🙋‍♀️💫

• 12月27日
necomaru

来月で2歳の子がいます。
プリンはこの間はじめてあげました!が、半分も食べなかったです😂
クリスマスはケーキ食べてると多分欲しがるので、今年はなしにしました〜!*

チョコは幼稚園行く前ぐらいまであげるつもりないです。生クリームとかシュークリームもまだ抵抗あってしばらくはあげないかな、って感じです🌟

塩気のあるものは1歳半頃からたまーにあげてます!(出かけてる時とか)
普通のかっぱえびせんとかそういうものです(*^◯^*)

• mi

mi

プリン食べなかったんですか!
    娘は数口食べたら欲しがったので、もう目の前で食べれません(笑)

シュークリームやチョコはまだな方が多いですね😀

でもたまにならかっぱえびせんなどあげても大丈夫そうですね( ˆㅇˆ )

• 12月27日
ちょこっと。

生クリーム 1歳
ジャム 11ヶ月
プリン 10ヶ月
おせんべい 10ヶ月
市販のお菓子 10ヶ月
です(^^)生クリームジャムは少なめですが、市販のお菓子は保育園で出てるので普通に食べてます💓
え!?こんなん食べるん!?と最初は思ったものもありました。

• mi

mi

娘と同じ1歳4ヶ月ですね☺️
    1歳前後でデビューされたんですね!これからあげる機会が出てくると思うので、欲しがれば少しだけあげようと思います(*´˘`)

• 12月28日