※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ★
家族・旦那

あなたのご主人様は帰ってきてからあー。疲れた!といいますか?うちの主…

あなたのご主人様は帰ってきてから

あー。疲れた!

といいますか?

うちの主人はめちゃくちゃいいます。

手取り35万
管理職
です。

実家の父は自営業
月収200~400なのに
疲れた!や仕事しんどい!
ストレスたまるわー!など
1度も聞いたことがないです。

元同僚ですが
疲れたー!を聞くのは
気分が悪いので働いてる時
私は一切言いませんでした。

もーここには書ききれないほど
普段の行いが悪くてイライラが
募ってます。

なにかぐさっとささる
一言ってないんでしょうか。

コメント

にこママ

仕事して疲れるのは当たり前です。それを家に持ってくるか外に置いてこれるか…
旦那さん、話を聞いてほしいんじゃないですか?
疲れたって言ったら一言「お疲れ様」って言ってあげればいいんじゃないですかね?( ˆωˆ )
私の旦那も帰ってきて疲れたとかため息ついたりとかたまにします。手取りはたろう。さんの旦那さんより低いです。でも私が今産休で休ませてもらってるのでお疲れ様を言って仕事の愚痴を聞いてます。まだ私が働いてた時も同じようにしてました。

普段の行いが悪くてイライラするのはどんなことですか?私の旦那は、私が滅多に怒らないのでたまーにガチ切れすると反省してくれます( ˆωˆ )笑

ベイマックス

うちも言いますよ♪

給料なんて関係ないですよね。いくら稼ごうが責任のある仕事に変わりないと思います。給料が安かったら疲れちゃダメですか?稼ぎがない育児は疲れちゃだめですか?ってなりますよね。

お疲れ様の一言が欲しいのではないですか?それで済む気がします。私も疲れたと口にしないポリシーですが、それを旦那には求めません。旦那は家に帰ってホッとして、ポロッと出るのかも知れませんから。疲れたと言わないでとは言えません(>_<)

ガツンと言うのではなく、労ってあげてください。それは夫婦お互いにです♪

• あずさ★

あずさ★

みなさん、ありがとうございます。

自分のポリシーを相手に
    押し付けてはだめですね。

これからは
    イライラしないように
    聞けそうです。

みなさん、優しい奥さまで
    素敵ですね♪

コメントありがとうございました。

• 1月28日
ひーぱん

うちも疲れたーなんてしょっちゅうです(^^;)
ちなみに手取りで24万あればいいほうなのに、休みは週1で毎日残業3時間以上、そして3交代です(TT)

たろう。さんちがうらやましいぐらいです(>_<)
言われ過ぎるとウザいですが、疲れてるんだなーと思って話を聞いてあげたり肩もみしてあげたりしてます(^^;)

少し話でも聞いてあげたらいいのかなーと思います(^^)

ぷるるっとな

仕事の愚痴とか聞いてほしかったりするのかもしれないです。
なので、主人が帰ってきて「疲れたー」と言った日は「お疲れさま。何かあったの?」と聞き返して聞いてます。私が働いてる頃もそうしてました。
旦那さんは管理職ですから部下の手前かなり気を張りつめて仕事してるかもしれないです。それで解放されて言えるのが家ということもあるかなと。

techmick

うちの夫も帰宅後は結構言いますよ!

元々私も同じ業界で働いていたので内情がわかるのもあり、愚痴もかなり聞いてます( ´ ▽ ` )ノ

外で気を張って頑張っている分、家にいる時くらいはリラックスしてほしいし、私の前では無理してほしくないので、そういう時は「うんうん疲れるよね、いつも頑張ってるもんね、お疲れ様」ってスタンスで聞いてますよ!

その代わり、夫に余裕がある時は、ちゃんと私の愚痴や話も聞いてもらってます。

あと、どんな事に疲れを感じるかはそれぞれだと思いますから、他の人と比べるのは違う気がします。

逆に夫に「うちの母はそんな事言わないのに」とか思われてたら嫌だなぁ…

たろう。さん自身も疲れていたり不満がたまっていて、なかなか御主人に優しくする余裕がないのかな、と感じましたが…違ったらごめんなさい。

お互いが優しく労わり合えるようになるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

maeta✱。

疲れたー!くらいは言いますし、
私も仕事から帰ってきたら言います。
疲れてますもん実際。

なので、お疲れ様って一言返すと、
今日は何があってーって仕事の愚痴永遠と話してます。

でもここで奥さんが突っぱねたら、じゃあ旦那の息抜きはどこでするの?って思います。
誰にこういう愚痴言うの?って。
大変だったね、いつもご苦労様、その一言かけてあげればいいと思います。

夫婦ですし、お互い労っていかないと( ¨̮⋆)
と、私は思います( ´﹀` )

タイニー

うちの旦那も毎日言います。
手取りなんか会社の1番下っ端若手なので16万です。
最初は疲れた疲れたウザイなー子育ての方が疲れるわ💢と思ったりしちゃいましたけど、もう慣れました(笑)
もはや口癖みたいなもんですよね…(´Д` )

だから私も『お疲れ様』って口癖にするようにしてます。
そしたら、疲れた疲れた言ってた旦那がそのうち私にも『お疲れ様、ありがとう』とか頻繁に言うようになってくれたんです!
『洗濯ありがとう』『辛そうだから俺が毎日風呂掃除するよ』とか言われた日には本気で感激しますよ✨

お疲れ様って口癖、やってみませんか?(*^_^*)

のーくん⑅︎◡̈︎*

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*

うちの主人もただいまの後は良く「疲れたー今日も良く働いた!」と言っています笑
そんな時はお疲れ様!毎日ありがとうねー!と声をかけてます。

たろう。さんのお父様はとても立派な方だったのですね♡︎ʾʾきっとその立派なお父様の背中を見て育ったからご主人様の「疲れた」がマイナスに聞こえてしまうのかもしれないですね。

恐らくご主人は管理職だとの事ですので、やはり会社では見せれないマイナスな部分をたろう。さんの前だからこそ出せるのでは無いでしょうか?

日頃の行いが悪く募っている鬱憤があるからこそ余計にイライラさせてしまうお気持ちは解ります。私が無責任に助言は出来ませんが、ご主人はたろう。さんのお父様とは違う人格なので、中々同じようなメンタルに持って行くのは難しいかもしれませんが、一言労いの言葉をかけてあげるだけでイライラではなく夫婦のコミニケーションとしてより良い関係が築けるのではないかなぁー♥︎︎∗︎*゚と思います。