※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

娘が泣くとイライラしてしまい、旦那に怒られて余計にストレス。自分がおかしいのか悩んでいます。

もうすぐ1歳になる娘の泣き声がストレスでたまりません。
寝ぐずりで泣いていてあやして寝かしつけても寝ず。
最近メリーが怖いらしく泣いたり。
ベランダで窓拭きしていても後追いなのか泣く。
イライラしている自覚はあります。
旦那に今さっき「娘にそんなに怒らないでいいやんか」と言われました。
益々イライラします。むしろ胃がムカムカします。
イライラする私がおかしいのでしょうか。
旦那は再婚で実質2人目の子育てだから、余裕があってそう言うんじゃないかと思ってしまう自分に吐き気がします。
消えてしまいたい

コメント

るん

私もそういう時沢山あります。
旦那さんとかはいないですけど、怒鳴っちゃう時とかあります(><)

• マイ

マイ

なるべく怒鳴らずにいるつもりなんですが、イライラが爆発しそうになりますよね💦

• 12月27日
アーニー

嫌じゃなければ、おんぶして、
家事はどうですかね。
お母さんと、くっついていたいんだと
思います。

• マイ

マイ

おんぶは盛大に嫌がるので抱っこしか出来ないんです(>_<)

• 12月27日

丁度大変な時期が増しに増して、マイさんの精神と体力が追いついてない時期ですね…
今まで大人しく遊んだり寝ていたりしてくれた時の事は、一旦リセットして、こういうものだと割り切って行った方が楽になると思います。
窓拭きしてる時は、綺麗な布巾など身近なものを渡して遊ばせたり、一緒に手を取って拭く真似をさせてあげたり、大変ですが少し構いつつ、やった方がストレスが減るかなと思います。
家事をパッパッとやってしまおう!と意気込むととてもイライラしてしまうので、時間かけてやるか、適当に終わらすか、と諦めた方が楽です😗
ご主人には、イライラしない為にそうなるけど、と理解をしてもらって、ゆったり娘さんと家事に向き合った方が…
今後もっと大変になるので、、
今は準備期間かなと思いますよ😯👍

• マイ

マイ

これ以上大変になるのが恐ろしいです。
    何もかも全く進まず、すべてが中途半端です。
    昼寝もほとんどしてくれないので掃除が進まず、今見かねた旦那がやってれくれていますがため息交じり。娘は抱っこ虫🐜

• 12月27日
charmy

四六時中毎日子供と一緒にいるわけではない旦那様だから余裕があるんですよ
どんなに育児手伝ってくれる人でも母親とは比べものになりません。
再婚で育児2人目だからとかではないと思いますよ!
泣き声聞くだけで発狂しそうなときありますよね、きっと疲れてるのだと思うので少しお子さんと距離を置いて1人の時間を作らせてもらうようにしたほうがいいですよ💦

• マイ

マイ

そうですよね…
    二ヶ月ほどワンオペだったので、旦那が帰ってきて疲れが出ているのかもしれません(>_<)
    年始に実家に帰るときに娘を母に任せてゆっくり寝かせてもらうことにします。

• 12月27日
  • charmy

charmy

私もワンオペ、ワーママで発狂しそうなこと沢山ありました。
    実家に帰ったときに思う存分休ませてもらってもその充電ってそんなに長くは続きません。
    余裕のある育児をするためには旦那の理解、協力無しでは無理です💦
    旦那が育児の辛さ、大変さを理解してくれて寄り添ってくれるだけで同じ量の育児、家事、仕事をしていても気持ちに余裕が出てくるものなんです。
    なので旦那様と今のマイさんの気持ちなどSOSを話し合われた方がいいと思いますよ😭

• 12月27日