※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

陣痛に気づかなかった人いますか?陣痛のサインについて教えてください。子宮口が4センチ開いているのに痛みを感じないことがありますか?周りの反応に不安を感じています。

陣痛気づかなかった人いますか(´◉ω◉)!?
気づかなくて、これはおかしいと思ったときって出血とかしてた感じですかね??


おなかはったり、恥骨がめっちゃ痛くなったり痛み引いたり、水っぽいおりものでてたり、お腹痛くなった!と思って測ると感覚が2回程整って痛みが消えたりで、陣痛気づくかな?って思ったりしてきて…((´д`))


子宮口は月曜日の時点で既に4センチ開いてるって言われてるのに、昨日もよゆーで洗車したり車内いじったり出来てたしまだまだなのかなー(´◉ω◉)


周りは4センチ開いてて入院ならなかったの!?ありえなーい!って驚くし(´◉ω◉)
いとこは1センチの時点で陣痛に苦しんだのによく歩けるねーとか言うし不安です((´д`))

コメント

モコ

ちなみにジンクスほぼ試したけど陣痛は来ません((´д`))
ラズベリーリーフティとお迎え棒くらいかなまだ試してないの…(´◉ω◉)

★☆cathy☆★

私は気づきませんでした❗️笑
夜中の2時頃から下痢みたいな痛みで起きて、何度もトイレに行くけど出ない…トイレに着いて少しすると治まるのでまたベッドで寝てました…。でも10分くらいですぐまた痛くなり、朝の7時まで下痢の痛みとひたすら戦ってました…笑
ちなみにその時すでに41週と4日も経っていて翌朝から入院して促進剤が決まってました❗️
なのに、何故あんなに何度も痛かったのに気付かなかったのかほんと未だに❓です…。゚(つД`)゚。
朝、7時のトイレでは真っ赤な鮮血が出ててそこで陣痛??とやっと気付いて…笑
それから茶碗洗ったり、病院行く前にコンビニ行ったりしたんですが痛みのたび立ちすくんでました…。
病院着いた時は5分間隔でいい陣痛もついてるからと促進剤もいらなく…でしたが、それから子宮口が開かず…破水もすぐしたんですが32時間かかって私の体力と赤ちゃんの心拍が下がってきたので救急車で総合病院へ行き帝王切開になりました❗️
私みたいに予定日とっくに過ぎて鈍い人は稀だと言われたので、大丈夫だと思いますよ〜❗️笑

  • モコ

    モコ

    下痢みたいな痛みなんですね(´◉ω◉)
    下痢みたいな痛さ来たら感覚とりあえず測ってみますね|ω`)

    • 1月28日
★奈緒☆

私の友達で、二人目なのに気づかずにおうちで産んじゃった子いますよー。。少しでもおかしいと思ったら電話しましょー❗

  • モコ

    モコ

    お家で産んじゃったって((´д`))
    1人目だから何もわからないからそれだけは避けたい…おかしなこと起きたら電話してみます((((;゜Д゜)))

    • 1月28日
deleted user

5分間隔ぐらいから痛みが強くなるので絶対わかります!笑
陣痛だと遠退くことはないですしね!
私は5分間隔きるまで家にいました(^-^)

  • モコ

    モコ

    五分感覚から痛み強くなるんですね!

    • 1月28日
deleted user

うちの姉のなのですが、
陣痛とわからないというより気づかなかったみたいで
出産予定日に入院していたのですが、2日後にどうやら陣痛が来ていたらしく本人は我慢ができるほどの痛みだったようで気にしてなく、
逆に看護師さんが陣痛きてるのにと慌ててたみたいです笑
結局破水しての出産になりました!

私は前駆陣痛との区別がつかず一応間隔計ったのですが、
見方がわからずここで画像をあげて質問すると
陣痛が来てると言われ病院に電話し行ったほどです笑
痛みに強い方は気づかないというかそこまで気にしないんだと思います( ̄▽ ̄;)

  • モコ

    モコ

    下痢の痛さで夜1回起きたから気づくかな…(´◉ω◉)
    今度念の為感覚測ってここで聞いてみます(><)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜だと私も前駆陣痛で度々起きました!
    他に気を紛らわすことがないからわかるのかも知れないですね(*゚O゚*)
    朝微弱陣痛だったのですが、耐えれる痛みだったのでここで聞いて良かったです(┯_┯)

    • 1月28日
  • モコ

    モコ

    寝てる時以外は耐え切れるもんなんですね(><)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に電話したあと夫にも連絡して帰ってくるまでに
    洗濯回したりご飯食べたりしてました笑
    慌てて帰ってきた夫はゆっくりご飯食べてる私を見て拍子抜けしてました笑笑

    • 1月28日
  • モコ

    モコ

    陣痛=激痛ってイメージが強いからですかね|ω`)??

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれないですね!
    実際私もテレビの影響で叫ぶもんなんだと思っていたのに
    実際は無言で耐えてて思っていたのと違う!となりました。
    出産の時にいきむ時にうーんとか言ってたので
    言うもんなんだと言っていたら
    看護師さんにいきむ時は息とめて無言で!と言われ
    これも違うじゃん( ̄▽ ̄;)となりました笑

    • 1月28日
  • モコ

    モコ

    いきむ時無言でいきとめてやるんですか!?イメージと違いすぎる(><)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいですよ!
    息がもれるといきみが弱くなるんだそうで( ̄▽ ̄;)
    わざわざ声だしてやってたのに恥ずかしかったです( ̄▽ ̄;)笑

    • 1月28日
  • モコ

    モコ

    なんかドラマとかの影響って凄いですね((´д`))
    いきむ時無言で頑張りますwww

    • 1月28日
88unlimited88

私は気がついたとき既に間隔が5分を切っていて慌てて産院へ電話して指示を仰いだときには間隔が3分…しかも出血!大急ぎで行きましたよ(笑)

  • モコ

    モコ

    三分感覚とかで出産なんですね(><)
    時間帯によっては病院に行くのにけっこう時間がかかるからそれだけは避けたい…(´◉ω◉)

    • 1月28日
  • 88unlimited88

    88unlimited88


    私の場合は3分間隔からなかなか間隔が狭まらず出産まで22時間かかりました(;´∀`)

    途中で痛すぎて疲れちゃって陣痛の合間に眠くなってウトウトしたら助産師さんにめっちゃ怒られました(笑)

    寝たら陣痛が遠退くらしくて…眠気と痛みと疲労との戦いでしたよー(・・;)

    でも生まれる瞬間は信じられないパワーが湧いてきてあっという間の出来事でした❗

    赤ちゃんの泣き声聞いたら痛いのも疲れも何もかもぶっ飛びました(笑)

    モーコーさんも頑張って下さいね🎵

    • 1月28日
  • モコ

    モコ

    22時間って結構長いですね(><)
    出産まじで大変そう((((;゜Д゜)))
    頑張ります!

    • 1月28日
  • 88unlimited88

    88unlimited88


    うちは赤ちゃんが大きくて引っ掛かってたみたいで時間がかかりましたけど(;゜∀゜)

    個人差があるのでもっと短時間でスポーン!と生まれてくれるかもしれませんし(笑)

    でも不思議なもんで赤ちゃんもママもみんなちゃんと乗り越える力を持ってるんですよ(゜▽゜*)

    自分と赤ちゃん信じてファイトです(・∀・)人(・∀・)

    • 1月28日
  • モコ

    モコ

    自分も9ヶ月頃3300超えてて大きめと言われてるので時間かかりそう…((((;゜Д゜)))

    • 1月28日
  • 88unlimited88

    88unlimited88


    何かビビらせてしまってすみません(笑)

    私も推定3500gで実際3534gでしたが…(笑)

    知り合いは3200gと言われてたのが2800gしかなかったり結構誤差もあるみたいなので生まれてくるまでのお楽しみですね♪

    案ずるより産むが易し!

    あれこれ考えるよりいざその時になったら「母は強し!」で乗りきれますよ(*・∀・*)ノ

    • 1月28日
  • モコ

    モコ

    やっぱ誤差ってあるんですね(´д`)
    周りもみんな推定体重と違ってたって言ってたから、推定より小さければいいけど…(´д`)

    頑張って乗り切ります((´д`))

    • 1月28日
ひとやん

私も痛みに強く、全然我慢できる生理痛程の痛みでスタスタ歩いて病院行ったら
「本当に痛みきてる?帰ってもらぅ事になるかも〜」
って助産師さんに言われてたけど、子宮口8センチ開いてて即入院。そこからスタスタ歩いて分娩室に移動してたら、ビックリされました( ̄▽ ̄)笑
それでもさすがに、いきんでいぃ2分間隔の陣痛は痛すぎて叫び倒してましたー(。-_-。)
痛いですが、感動の瞬間まであと少しですね*\(^o^)/*がんばってくださいね‼︎

  • モコ

    モコ

    8センチ開いてても歩けるんですね(´◉ω◉)
    自分も同じ感じで歩けそうな気がしないでもない…www
    感覚短くなったらやっぱ痛いんですね(><)

    • 1月28日
Rusuzu

私は2人目の時に最後の検診で子宮口3㎝と言われており、陣痛始まってる事に全然気づかなくて、夜中にお腹痛くて起きて普通の腹痛だと思ってトイレ通いしてました。
2時間くらいトイレ通いしてたら旦那さんが「お前、トイレ行く間隔が10分切ってるけど陣痛じゃないか?」って言ってきて測ってみたら7分間隔の陣痛でした!笑
その後病院に行っても夜中なのと、トイレ通いで寝れなかったのが重なって急遽に眠くなり、陣痛が1分間隔になるまでは陣痛と陣痛の間はずっと寝てました( ノД`)
看護師さんに「今何分間隔?」と聞かれても分からず、気づけば看護師さんに誘われて分娩台へ...そして出産しました(笑)
旦那さんはこんな状況であんな爆睡する私を見て怪物かと思ってドン引きしたそうです((((;゚Д゚))))笑

さすがに、5分を切ったら陣痛のある間は平然と気づかず寝たり歩いたり出来る痛みではないので気づくと思います☆

私はなかなか生まれないので、順番にジンクス試してオロナミンC飲んだ日に生まれました(^^)

頑張って下さいね♫

  • モコ

    モコ

    旦那さん凄いですね(´д`)!
    5分きった陣痛で気づくのもなんか怖いです(´◉ω◉)
    自分オロナミンC聞きませんでしたーだからなんか羨ましい(´◉ω◉)

    • 1月29日