※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が8本の歯が生えており、歯磨きをしてもじっくりさせてくれません。ジェルやブラシで歯磨きしているが、フッ素スプレーも使った方がいいでしょうか?離乳食はほぼ大人と同じで、粉ミルクも飲んでいます。

息子は11ヶ月、歯は上4本、下4本の計8本生えています。朝晩歯磨きをしていますが(忘れる時もあり)、ササッと感じで、じっくりさせてくれません。
市販のジェルタイプの歯磨き、ブラシタイプの歯ブラシを使っていますが、スプレータイプのフッ素があると知りました。
こちらも併用した方がいいですか?離乳食もほぼ大人と同じようなものを食べています。粉ミルクもまだ15時と寝る前に160ミリを飲んでいます。

コメント

ゆ(^^)な

娘の時は、朝昼晩ジェルを使って歯磨き✨ごほうびに、キシリトールのタブレットあげてました☺️
ジェルにフッ素が入ってるなら、スプレーまではしなくてもいいと思います😃
あと、歯医者さんからは歯の間隔がつまってるなら、フロスするように言われましたよ☺️

  • マカロン

    マカロン

    キシリトールのタブレットなんてあるんですね😌検索してみます。
    朝昼晩と歯磨きした方がいいですよね😅

    • 12月27日