※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
お金・保険

赤ちゃんに保険をかけるか悩んでいます。生命保険に入るべきか迷っています。保険に入っている方、どんなものに入っているか教えてください。




おはようございます!

質問なんですが…
赤ちゃんがいる家庭の皆さん👍

赤ちゃんに保険掛けていますか👍?💧
もうすぐ一歳になりますしどうしようかと
悩んでいます💧

入れてる方、どんなものに入れてるか教えてほしいです!

私自身はがん保険?みたいなのには入ってるんですが
生命保険のようなものに入った方が良いのか
よくわからず悩んでいます💧

コメント

ママさん

つい最近下の子もコープに入りました✨

  • S ❣️

    S ❣️

    コープですか( ◞´•௰•`)◞💓
    見てみます⭐️

    • 12月27日
うさまま🐰💜

かけてますよ^^入院とか出てきたりする時困りますからね( 。•o•。)و

うちは生まれてすぐ毎回保険はいってます^^* 上ふたりは、かんぽですね✡
次生まれる子は金銭面がきついので1歳まではコープ共済の2000円のタイプにします(つω`*)

うちの子は、ロタで1週間の入院…
足の手術で2ヶ月の入院がありました(´•.̫ • )!生まれてからどのタイミングで何があるかわからないですし、医療保険は入っておくべきだと思います!安くても全然いいと思いますd(ㅎ_ㅎ*)

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですよね(●´ー`●)💧
    今何もないから良かったものの
    やはり備えはあった方がいいですよね👍
    コープとかも近くにあるので
    話聞いてみようと思います!

    • 12月27日
RIO

県民共済の1000円のに
入ってます(*^^*)

  • S ❣️

    S ❣️

    県民共済も気になってます👍
    見てみます😌💕💕

    • 12月27日
さぁ

保育園入れる予定だったので生まれてすぐいれました!
実際につい先日胃腸炎で入院して仕事も休まなければならず来月の給料が…と思ってましたが保険のおかげでなんとかカバーできそうです😊

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね👍!
    保険入ってるとそういうのも
    カバー出来ますもんね😲

    • 12月27日
Haruki

医療保険 入ってます!
約4千円弱ほどです( ´ ▽ ` )!

  • S ❣️

    S ❣️

    お子様のですか👍?💓

    • 12月27日
  • Haruki

    Haruki

    そうです♪♪
    入院は付き添いになるので、その間
    仕事を休まなきゃいけない、給料なくなる
    ので、手厚いものに入りました(^^)

    • 12月27日
  • S ❣️

    S ❣️

    なるほど( ◞´•௰•`)◞
    確かに仕事を休んだ時の事も
    考えると手厚いが良いですね🥺

    • 12月27日
ハンナ♪

ゆうちょの学資保険に入院等ついてたので入りました💡
満期までに契約者に万一の事があったら支払わなくてもよくなります!

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね⭐️
    学資は終身保険を満期で貰う感じで
    掛けてたので
    そういうのもあったんですね🙋🏼‍♂️

    • 12月27日
恋

コープ共済に入ってますよ❗

  • 恋

    お守りがわりで👌

    凄く頼りにもなりますよ❗

    3人とも生まれて直ぐに入りました❗
    長女はその後病気が分かり助かってます❗
    真ん中も骨折で給付金頂きました‼

    • 12月27日
  • S ❣️

    S ❣️

    結構コープの方多くて気になってます💓
    お守りがわりですね、たしかに👍
    あとで聞きに行ってみます⭐️

    • 12月27日
ママ

第一生命で2000円のやつ入ってます😊
入院1日1万円です!

  • S ❣️

    S ❣️

    第一生命さんですか⭐️
    あとでウェブ見てみます👍
    1日1万円大きいですね!

    • 12月27日
すらいむ

全国共済子供2型というのに
生まれた時に入りました!

1人2000円です☺︎

入院1日1万円です!

うちの子は何回か入院したので
入院費より返ってきた金額の方が
多くて助かりました✨

  • S ❣️

    S ❣️

    共済ですか( ◞´•௰•`)◞
    結構手厚いですね⭐️

    資料請求してみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
来夢来人

コープ共済にしました。
病気になるまえに、早めに入ったほうが良いと親にも言われまして…。
月1000円+オプション200円、掛け捨てですがこれくらいなら良いかと😅

  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございます😊
    うちもさっきコープ聞いてきて
    子供の保険コープいいなぁと
    思い始めました⭐️

    • 12月27日