※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園へ行く前に泣くことが多いです。フォローアップミルクを飲んでいる時だけ静かになり、なくなるとまた泣くようです。連れて行くのがかわいそうか悩んでいます。

こんにちは。
泣くことについて質問したいです。

元々夜泣きがひどい方で、大きな声を上げて2.3時間泣きやまない時が頻繁にありました。
1歳1ヶ月を過ぎ、ようやく夜泣きも落ち着いてきました。
ですが、、今度は朝起きて保育園へ行く前に
ずっと泣くことが多くなっています。
保育園へ行きたくないのか、連れて行かれるのが
わかっているのか、フォローアップミルクを
飲んでいる時だけ静かになり、なくなると
また大泣き…の繰り返しです。
やはり、お母さんにそばにいてほしいという
合図なのでしょうか。。こんなこと言うべきでは
ないのでしょうけど、あまり泣かれるとさすがに
連れて行くのもかわいそうだなと思ってしまいます…

コメント

2歳ですが酷いです💦💦

昼間のことを思い出したりしてるのかもしれません!

うちは、カモミールティを飲ませてみると寝るようになりました

• mama

mama

カモミールティーですか!
    試してみます…( ꒦ິ꒳꒦ີ)。。
    ほんっとに夜泣きがひどい子だったので今も20分とか泣き続けますがマシになりました…

• 12月27日
すずやん

1歳を過ぎると顔の判別もできるし、人との接し方にそれぞれ違いが出てきますよね。
保育園内の様子はどうでしょうか?ずっと泣いているようであれば、やっぱりお母さんの側が良いのかなと思いますが、園内で楽しく遊べているのであれば大丈夫かと思います。
遅かれ早かれ、お友だちや親以外の大人と触れ合っていかなければいけないので、ここは親がグッと堪えて子の様子を見守りましょう。

• mama

mama

保育園での様子はほとんどの日を
    楽しく過ごしているようです。
    連絡帳を見る限り、ひどく泣いたりする様子もなく、おもちゃに夢中になったり、公園へ行ったりして楽しく過ごしているようなのですが…興奮して泣いたりしているということですかね?😔。。
    夜泣きだけでなく、保育園ない日も気に入らないことがあると癇癪を起こし机の上にあるものを下へ投げ捨てたりとひどいです…

• 12月27日