※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が寝る前に額から頭にかけてこすっていると、目が腫れたり傷ができたりして心配です。対策はしているけど、かゆくてかいているのか不安です。

息子が眠くなったり、寝る寸前のうとうとの時に
おでこから頭にかけて両手でゴシゴシこすって、
目が腫れてしまったり、おでこに引っ掻き傷がたくさんできたりしてます😭😭

爪を切ったり保湿したり夜の寝かしつけの時だけミトンをつけたりと、できることはしてるつもりなのですが、
これはかゆくてかいてるんですかね?😭😭

コメント

deleted user

同じです😭
解決策知りたいです😭

うちの子は最近こぶししゃぶりをし始めたので、引っ掻き防止でミトンをしても
ミトンがよだれでベタベタになってしまって😩

ジャスミン

うちの娘もこすって顔真っ赤になったりしますが、かゆいのではなく眠たい時に子供は目をこすったりしますが小さいうちはまだそれが出来ないから顔をこすってしまうと何かのサイトに書いてありました😊眠い時だけならそれだと思いますよ!✨

miii

息子もそれで悩まされてました💦眠いのが原因だと思います!必死に眠気をこらえようとする時に掻いたりするみたいです!目をよく擦ってたので常にキズが出来てました💦皮膚科に行って塗り薬と摩擦を軽減させる為にワセリン目の周りとか顔に塗ってました💦ミトンも一時期つけてましたけど、自分で外すようになってやめました😅

ab

眠くてやってしまうんだと思います!
1歳の息子もやりますよ☺️
私の服に顔をこすりつけて来たり?
引っかき傷ができてしまうのはこまめに爪を切るしかないかなと思います😢