※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rana
妊娠・出産

妊活中で生理がきてしまい、タイミングや基礎体温に気を遣いすぎて悔しい気持ち。妊活疲れでしょうか?

妊活中。今日、生理きました(泣)なんか毎回毎回、タイミング、基礎体温、生理予定日を気にしていて、ドキドキびくびくしながら過ごして、生理がくると悲しいより、今回は怒り(笑)なんで!?なんなの!?なにがいけないの!?なんて(笑)なんかタイミング、基礎体温、生理予定日を気にしすぎた自分が損した気分になっちゃいました。
妊活疲れですかね?

コメント

にこらん

わかります‥‥
ストレス半端ないですよね。
私は早朝妹からの妊娠報告があり最高に落ち込んでるところです。
ちなみに今生理中です😢

• Rana

Rana

うわぁ(T0T)それ凹みます(泣)やばいですね。私も妊娠報告は聴きたくないです!報告する習慣さえ無くなってほしいですね!私は妊娠したら知人へのアピール絶対にしないと決めてます!

• 12月27日
  • にこらん

にこらん

ほんとやめてほしいです‥‥
    生理終わったら温座パット?を試してみたいと思います!!

• 12月27日
  • Rana

Rana

温座パット?妊活にいいんですか?調べてみます!

• 12月27日

わたしも二人目妊活してたときは毎回そんな感じで、生理きたらもう心身ともに疲れきってました😂
でも、もう当分できなくてもいいやーと思って温活とかタイミングとか何も気にしなかった周期に出来ました😂
考えない方がリラックスできていいかもしれません😂

• Rana

Rana

ありがとうございます‼ああ、このコメントがあるかぎり安心できます!私も気持ちを楽にして授かれるよう。ゆっぴさんやみなさんのコメントをお守りにして頑張ります✨

• 12月27日
ぺこ

妊活、疲れますよね(*´•ω•`*)
妊娠報告を喜んであげられず…こんなんだから妊娠できないんだろうな、って思っても喜べないものは喜べないんです(´△`) 考え過ぎもよくないとわかっているけど、気になるもんは気になるし、何も考えずに過ごして妊娠するなんてホントに奇跡でもおきない限り無理だと思いますよね😣!! まぁ、妊娠するってゆーことは奇跡なんですけど…( •︠ˍ•︡ )
精神的に負のスパイラルにおちいりますよ、ホント( ๑´•ω•)
そんな私も妊娠を諦めた時に出来ました。 でも、諦めるってなかなか大変ですよね😢 なんのアドバイスにもならずごめんなさい(´・ω・`)
ただただ共感する思いでコメントしてしまいました。

• Rana

Rana

共感してくださって、うれしいです!そうなんですよ。他人の幸せを祝えない自分に嫌になります。
    諦めた時に妊娠したって、よく聞きます‼でも諦める!なんて簡単にはできないのが現実。気持ちって難しいですよね。旦那も「生理!なんで来る!?」って生理に怒ってくれるんで(笑)笑いに変えてます。

• 12月27日
  • ぺこ

ぺこ

一緒に怒ってくれるなんていい旦那さんですね(ᐧ⌓ᐧˋ)✨ うちは旦那にとって妊活はストレスでしかなかった気がします( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    そんな2人なら大丈夫!必ずかわいいベビちゃんがやってきますよ( ‎¨̮ )و✧

• 12月27日
  • Rana

Rana

ありがとうございます(T_T)私自身も妊活がストレスにならないように適度に頑張ります(笑)

• 12月27日