※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
子育て・グッズ

1歳半の子どもの両足に赤いプツプツができています。原因や対処法について知っている方いますか?病院への連れて行く必要があるでしょうか?

1歳半の子どもの足の裏に赤いプツプツができてるのに気付きました。
両足、しかも2人ともです。
なぜか分かる方おられますか?
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
病院連れてった方がいいですか?

コメント

ちえこママ

手足口病…ですかね(~_~;)

• yukiht

yukiht

でも手足口病って熱出ますよね?
    熱は全然なくて食欲もあるし元気なんです(^^;

• 1月28日
  • ちえこママ

ちえこママ

うちの子は熱は出ませんでした。手足のブツブツから始まって口内炎が出てき始め、4日目か5日目がピークだったかな。

• 1月28日
  • yukiht

yukiht

そんなこともあるんですね(°Д°)
    こんな感じの発疹が最初の症状だったってことですか?
    それなら病院行ってみなきゃですね(>_<)

• 1月28日
  • ちえこママ

ちえこママ

微熱くらいあったかもですが、保育園に行ってたくらいだからほぼなかったかと。最初はぽつっと怪しい発疹があったくらいです。
    一度病院でみてもらってもいいかもですね。でも手足口病は特に治療ってないですからね…(>_<)食べれない時の脱水と便の処理、水泡になった時に潰れて周りの人にうつったり、咳やくしゃみからもらったりしないように気をつけてあげてください☆

• 1月28日
  • yukiht

yukiht

そうなんですね。詳しく教えてもらってありがとうございます!
    今日の午後は休診だったので行けなくてしまったーっと思っていたのですが、特に治療はないって聞いてちょっと安心?しました。
    ありがとうございました(^^)

• 1月28日
  • ちえこママ

ちえこママ

いえいえ、(手足口病なら)軽く済みますように☆お大事に(*^^*)
    親である友達がうつって大変な目にあってました…大人がなると重くなるそうなので、ママも気をつけてくださいね!

• 1月28日
  • yukiht

yukiht

気を付けます!
    ありがとうございました~(*^^*)

• 1月28日