※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

離乳食について、赤ちゃんが人参粥や豆腐をあまり食べない理由や改善方法について相談です。時間やとろみは調整済み。

離乳食。スタートして2ヶ月なのに、人参粥スプーン2さじ、豆腐スプーン2さじしか食べませんでした。ヤバいですよね。
途中で、ゔーーーん!!と唸ったり反り返ったりして食べなくなります。なんでですか❓出汁とか足したら食べるようになりますか❓

とろみ加減とかは調節色々してます。
あげる時間は朝イチです。

コメント

みほ

食べなかった時は食べなかったで片付けてましたよ🙆‍♀️
機嫌もあるだろうし。

何日間も同じ状況ならお出汁足したりしてもいいと思います😌

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    そうですね💦粘らずに諦めることにします😿
    30gくらい食べるときもあるのでムラがあります。。少し様子見てダメそうなら出汁足してみます!

• 12月27日
tarako

赤ちゃんによって進み具合は全然違うので食べれるだけで大丈夫ですよ👀

ミルクなどで調整すれば問題ないです😊

うちの子は味付けは鰹節や昆布で出汁取って混ぜたら食べてくれます🤔

もう8ヶ月なら色々食べさせていいと思いますよ✨

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    大丈夫なんですかね😵4月から保育園の予定なのでそれで焦ってしまいます💦哺乳瓶拒否もあるし🍼💦

出汁足した方が食べてくれますか!うちも食べないことが多いようなら入れてみます!

• 12月27日