※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

9ヶ月の生活リズムや食事のタイミングについて教えてください。朝は7-8時に起床し、朝寝はミルク後に。夜は寝る前に離乳食をあげるのでしょうか?夜中に何回か起きることもあるそうです。

生後9ヶ月の時の生活リズムを
教えてください😊

これから3回食になるのですが
何時にあげようか考えています。

いつも
起床は7-8時くらいです。
朝寝は夜中何回が起きたときは、
ミルクのあと寝てしまいます。
よく寝れた日は起きて数時間後に寝ます。


完ミなのですが
朝から夜までどんな感じのリズムですか?
夜は皆さん寝てくれますか?
息子は夜中に何回か起きます😂
離乳食前にお風呂ですか?😊

参考程度に教えていただけると嬉しいです!

コメント

はる

6時半起床
7時ごはん
10時から1時間朝寝
11時半ごはん
13時から2時間昼寝
15時ミルク100
18時ごはん
20時頃風呂
ミルク200
21時頃就寝

9〜11ヶ月頃のリズムです!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

8時 起床
8時半 離乳食
11時頃から30分〜1時間 昼寝
12時 離乳食
15時頃から30分〜1時間 昼寝
18時半 離乳食
20時 お風呂
21時 ミルク(200〜220ml)→就寝

って感じです!
離乳食の後にミルクは飲まないので飲ませてません☺️

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    夜中は2〜3回ママ〜って言いながら起きますがトントンしたら寝ます!

    • 12月27日
  • しましま

    しましま

    ご丁寧にありがとうございます。最近までは2回食だったんですが夜中起きる頻度が多くて朝起きるのが9時になることが多く、
    9時 離乳食+ミルク
    13時 ミルク
    17時 離乳食+ミルク
    20-21時 ミルク
    という感じだったんですが
    3回食になる時は
    リズムを変えようと思い今模索しています😂
    ご丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきます!

    • 1月2日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    うちの子もたまに9時に起きますよ!
    その時は
    9時 離乳食
    13時 離乳食
    18時 離乳食
    にしてます!

    • 1月2日