※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
妊娠・出産

28週の初産婦で急遽入院。子宮頸管短くなり、不安と涙。無理が原因か。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。同じ経験の方の話が聞きたい。

もうすぐ28週になる初マタなのですが、昨日健診行ったら急遽入院することになり、、
子宮頸管が2週間前は2センチ以上あったのが2センチ未満になってました💦
縛るとか縛らないとかゆっててお腹大きいから縛らないことになったみたいだけど、旦那と病院で入院の話が出てからは涙が止まらなく、、家に一度帰ってからもずっと涙出て不安でたまりません。

やっと昨日、女の子だね!ってゆってもらえて性別わかって嬉しかったのにそのあと先生はずっと真剣な顔してて。

今まで無理しすぎたのかな。
赤ちゃんはきっとお腹の中でしんどい思いしてるよね。
ずっとごめんね。って気持ちでいっぱいです。

同じような方で大丈夫だったよって方がいればお話聞きたいです😢

コメント

ママリ

切迫早産で5週間入院しました。
入院してた方が常に看護師さん、先生がいるので私的には逆に安心できました。
確かな大丈夫なのかな?と不安でしたが張りどめの点滴してたので大丈夫ですよ。

頸管は測ってもらえなかったのですが29週の時に大量出血してしまって5日間の24時間点滴絶対安静、退院後は自宅安静で張り止め生活でしたよ!

正産期までもたないかもしれないとゆわれてましたが結果39w2dまでもってくれて高位破水からの陣痛で産まれました!

私も同じでした、、、。
赤ちゃん頑張ってくれてますよ👶💗

まま

一人目のとき25週から切迫早産で入院してました!
旦那さんにも会えず、ずっと寝たきりなのでいろいろ考えてしまうと思いますが、不安なことは先生や看護師さんにすぐ相談していいと思いますよー☺️
お腹の張りが頻回でなければ赤ちゃんはそこまでしんどくないと思いますよ🙌✨

みなみ

入院おつらいですね😭
私も28wの検診で頸管19ミリで入院と言われたのですが、入院の用意もできてなかったし、上の子の預け先も決めれてないので無理行って帰らせてもらいました。でも、これがダメでした💦次の日の晩に3分間隔の張りがおさまらず、頸管も11ミリになっていてそのまま緊急入院に😭
結局35w5dまで入院になりました💦最初の1週間は、寂しいし、点滴も辛いしで毎日泣いていましたが、不思議とだんだん慣れてくるんですよね😅
お腹が張ったりしてもすぐに対応してもらえるし、先生や看護師さんが常に近くにいる環境はとても心強かったです(^ ^) 入院が長かったので仲良くなって 産後の検診などもみんなに声かけてもらえてちょっと嬉しいです☺️

食べるレモン

入院は辛いでしょうけど、入院となっただけいいと思います!

私は29w0dの検診で子宮頸管3.1センチで問題なかったのに、
無理がたたったのか29w6dで子宮口が開いてしまい、その日に産まれてしまいました!

これから長いでしょうけど入院している期間が、赤ちゃんにとってとても大事な時期です。

不安で涙が出るのは分かりますが、出来ることは涙を流すことじゃなく、笑顔で正期産を迎えることです。

早く産まれてきた方が、母子ともにしんどいです。

次に涙を流すのは、退院時と出産時にして、赤ちゃんとゆっくりした時間を過ごしてください。

ずっとベッドの上もきついですけど、辛抱です。。。

re.mama

私は縛った方ですが😰
子宮頸管無力症になってて自覚症状全くなし
20wの時点で9ミリ+子宮が開き始めてて
緊急入院の緊急手術をして縛りました(;-ω-)

毎日不安で退院後も結果的に寝たきり絶対安静…。
36wの抜糸まで持ちこたえ38w1dで娘を出産しました
今は辛いかもしれませんが
1日でも長く赤ちゃんがお腹に居られるように
無理せず安静にして過ごしてくださいね✨

ゆり

私は25週あたりから子宮頸管20mm~25mmで自宅安静していました。
30週過ぎて子宮頸管15mm、子宮口1センチ開いていて即入院。今35週で子宮頸管12mmくらいで子宮口3センチ開いていますが点滴なしで服薬のみの入院生活しています🍀
30週の時はもうすぐ産まれてしまうのでは、と心配でしたがなんとかここまで持ちこたえています!!

お辛いですね。
でも病院にいれば安心できる部分は多いです。なんか起きたらすぐ対応してもらえます☺️
あかちゃんも頑張っています。大丈夫です*.。

ハート♡

31wの検診で即入院となり1ヶ月間入院していました!
入院辛いけど点滴ずっとだし病院にいる方が赤ちゃんのためにも安心ですよ☺️

みー、

コメント一気に返しちゃってごめんなさい😭

みなさんのコメント読んで少し気持ちが落ち着きました😢
初めての入院で、点滴も痛いし動けないからしんどいけど先生がすぐ近くにいる方がたしかに安心ですよね💦

頸管15ミリになってしまったけど、今のとこそんなに張りもない気がするし、薬の副作用が出そうですがお腹の子もいつも通りボコボコ動いてるので笑顔で赤ちゃんに会いたいので今日からの入院生活がんばりたいと思います✨