※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

旦那に理不尽な扱いを受け、自信を失い悩んでいる女性がいます。子供のために頑張る決意をしています。

私何のために生きてるんだろう。
旦那のために色々しても
文句しか言わないし
ブスしか言われません。

旦那のSNSの検索履歴を見たら
旦那の後輩の彼女が出てきて
それについて言ったら
うるせーブスと。
そんなにブスってゆうなら
後輩の彼女みたいな可愛い子と
結婚すれば良かったじゃん。と
我慢の限界で言ったら
朝ごはんも食べずにひっくり返して
台所にあったりんごも踏み潰して
家の中が悲惨な状態です。
早起きして作ったお弁当も持ちもせず
妊娠7ヶ月の妊婦を平気で押し倒し
私も情緒不安定になり
泣きわめいてしまいました。
つまずいて転んでしまって。

少し横になったら胎動を感じたので
ちょっと安心したとともに
ごめんね。とお腹に話しかけました。




子供の名前を一緒に決めよう?といっても
休みの日にして。と言われ
本当に子供が出来たことに嬉しいって
思ってるのかな。
自殺を考えてしまう自分が情けなくて仕方ない。
自殺してもどうにもならないのに。
つわりがひどかったときも
子供のためと思って頑張ってきたんだもん
まだまだこれから子供のために頑張らないとね。
こんな弱いママでごめんね。


正直言って旦那の妻であることに
何もかも自信をなくしました。
我慢の限界。


朝からこんな投稿してすみません。

コメント

パンまん

何も考えてないように感じますよね
何もかも後回しで、自分の事ばかり考えて我慢も限界にきますよそれは( ´・ω・`)ただでさえ、不安定になるのに。辛いですよね

  • y.

    y.

    本当に自分の事ばっかりです!
    自分の趣味とか優先されますよ💦
    せめて子供の事優先して欲しいです。

    • 12月27日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

近所に頼れる方いませんか?
ご実家は頼れませんか?
妊婦さんを、押し倒す
なんて正直この先暴力が
エスカレートしそうですね💦
旦那さんと離れた方が
いいです
頼れる方いらっしゃらない
場合は市役所の福祉課や
DV相談の電話ダイヤルなども
あります
絶対に自殺なんてしたら
いけません
今お辛いでしょうが
お腹の赤ちゃんも成長
しています
赤ちゃんとても可愛いですよ😭
逢えなくなりますよ
クソ旦那さんのために
Yさんが犠牲になる必要ありません
一時的にでも旦那さんと
離れた方がいいです
近くにいたら、話くらい
対策くらい考えられるんですが
何もアドバイス出来ず
すみません💦

  • y.

    y.

    近所にはいませんね😰
    実家は少し離れてるので😞

    付き合ってる時から
    喧嘩は激しかったのですが
    もう1人の体じゃないので
    反発したら返ってくると思い
    シカトしました💦

    私、つわりが酷かったので
    我が子の成長にはほんとに元気
    つけられてます……
    早く会いたいです😞

    コメントもらえて元気つけられて
    嬉しいですよ😭
    ありがとうございます!

    • 12月27日
ほのち

失礼ですが、旦那さんはイケメンなんですか😅?笑
まぁそんな心根の腐ったやつイケメンなはずないですけどね🤷‍♀️
人のことブスブス言う前に鏡で自分のこと良く見てみろ!バーカ!って言ってやりたい😭
読んでて悲しくなりました😭😭

実家に帰ることはできないのでしょうか?
そんなことされたらお腹の子を守るためにも離れたくなります。

  • y.

    y.

    旦那はイケメンです💔
    ですが、性格はブスですね👍🏼笑

    実家は少し離れたところにあって
    産んでから帰るので
    それまでは遊びに行く程度に
    しようかなと思ってましたが
    今朝の事で今日だけでも
    実家に帰ろうかなと思いました💦

    今度は実家に行ったら行ったで
    文句言われると思うので💔笑

    • 12月27日
ママ2

y.さん。
もうこれからは自分と赤ちゃんの為に
生きることを選びましょう。
決して簡単なことじゃないし
大変になるだろうけれど
ままも幸せだと子供も幸せです。
穏やかな気持ちで子育てできなくなりますよ。
旦那がいると旦那に求めてしまうのが現実で、旦那がいないと求めることすらしないし自分しかいないんだ。という気持ちで動けます。

旦那さんに腹が立ちますが
パパになることが不安なのでしょうか?
それとも望んでないのでしょうか?
不安になりますね。

そしてyさんは7か月間も お腹の中で
赤ちゃん育ててます。強いです。
今生きてます。赤ちゃんままにあいたいですよ。
赤ちゃんも一生懸命心臓動かしてます。
ままもそんな赤ちゃんに栄養おくってます。
凄く凄く すごくて強いことです。強い証拠です。

なにを言われても我慢の限界くると
最悪のことを考えたりして
行動に移す方もいるかもしれない。
それは他人には分かることのないことだし
なにを言われても だからなに?
やってるじゃん。これ以上なにを
ってなりますよね。
ゆっくり休んで、ゆっくり
色んなことと向き合ったらいいと思います。

  • y.

    y.

    旦那も子供のために仕事
    頑張ってくれてるのは分かります😞
    けど、何かあれば
    俺は働いてやったんのにって
    言います。
    私だってご飯準備してやってんのに
    って思ってしまいます💦


    私、つわりが酷かったので
    検診に行くたびお腹が出てくる度
    赤ちゃんには元気もらってます😭
    1ヶ月も寝たきり状態の吐きつわり
    今じゃもう経験したくないなって
    思っちゃいますね😂
    けど、その辛さも乗り越えたので
    今朝の事も寝て忘れます😂
    気持ち的にも余裕を持てる人間に
    なりたいですね……

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ひどすぎます…
押し倒すってDVじゃないでしょうか…
自信をなくすというか、旦那さんが悪いと思います…

  • y.

    y.

    散らかされた朝ご飯を片付けながら
    なんで結婚したんだろうと思いました。笑

    • 12月27日
てちまる

yさんがいて尽くしてくれるのが当たり前になっているのでしょうか。
ブスブスってお前は綾野剛かよ! 自分の奥さんブスブスって自分恥ずかしくないの? って思いました。
もう、色々してあげなくていいと思います。 私なら家出ていきます。

  • y.

    y.

    ブスって文句ゆうくらいなら
    可愛い人と結婚すればよかったのに
    って思います😭
    ブスって言われていつもは
    平気なのに情緒不安定なので
    それだけでも泣けてきます😂

    私も家出しようか考え中です😞

    • 12月27日