※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rich
妊娠・出産

お腹が張って心配です。冷えからかもしれないので腹巻きを試してみました。様子を見つつ、冷え改善で張りが治った方いますか?

21wの初マタです。
昨日の夜からお腹が頻繁に張るようになりました。
今まで張りを感じた事が無かった為心配です。
冷えからも張りがくるのかなと思い、いつもは家の中でしない腹巻きをしてみた所あまり張りを感じなくなりました。
やっぱり身体の冷えからも張りは起こるものなのでしょうか?
横になれば治るくらいの張りなのでこのまま様子をみようと思いますが、初めての事なので不安になってしまいました´д` ;
冷えを改善して張りが治った方、いらっしゃいますか?

コメント

mikan

病院で先生からきいたのですが、冷えから張りがきたりするみたいですよー!あとはずっと同じ姿勢でいるとか。

私も腹巻必須です(๑´罒`๑)

私もはじめてのことで不安になるので気持ちよくわかります!!心配ですよね。

先生にいわれたのは出血があったり、張りが多いや治らない時は言ってねっていわれました(๑´罒`๑)

• rich

rich

腹巻必須ですね‼︎
    苦しいから家の中ではしていませんでしたが、冷え対策優先でちゃんと付けようと思いました´д` ;出血は今の所無いので、このまま様子を見ようと思います。初めてづくしで不安な毎日ですよね...少し安心しました。
    回答ありがとうございました。

• 1月28日
ヒサハル

冷えからの張り、頻繁にあります(>_<。)
お腹とお尻の割れ目の上くらいにホッカイロを貼ったら楽になるそうです。
冷え過ぎたら破水の原因にもなるそうなので、気を付けないとダメですね(●´ω`●)