※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
care
子育て・グッズ

育児がしんどく、夜ご飯担当。赤ちゃんが泣きっぱなしで心配。ミルク増やしても泣く。昼夜泣き続けてしんどい。なぜ泣き続けるのか気になる。

二人目にして、育児がしんどい。

旦那は協力的ではない。

同居してて、義両親は仕事してるため、夜ご飯は私担当。

ほとんど寝ない子
起きてる間はほぼほぼ泣きっぱなし
機嫌よく遊ぶことなんてない
抱っこしてものけぞって泣き、おしゃぶりも逆効果
唯一泣きやむのがパイを咥えてる時だけ

1日のほとんどをパイ咥えてる気がする
でもそうすると、胃腸に負担がかかってるのではと心配です

1ヶ月検診では1日50g増で十分すぎるほど。
毎回、母乳+ミルク(7:3ぐらいの割合)で足りてないのかと思い、ミルクを増やしてもずっと泣く

昼間1度だけ寝るタイミングがあるからその間に家事を済ませる
そのあとはずっとパイ→寝たと思っておろすと泣く→パイ→寝たと思ってもまたおろすと泣くので授乳クッションの上で抱っこしたまま過ごす
生後10日あたりからずっとこんな感じです

昼間も夜も泣き続けるので、昼寝もできず、夜も寝れず、もうしんどいです。

なんでこんなに泣き続けるの

コメント

お疲れさまです。
ほんとに寝れないの辛いですよね…
あたしも5ヶ月くらいまで寝れなくて、寝れてもだっこしながらの1時間~2時間でしんどかったです。
旦那さんが協力的じゃないのであれば、実家帰ったほうがいいのでは??
平日がんばって仕事休みの日に少し寝かせてほしいって言ってみては??
母乳なら搾乳しといてあげたり、ミルクでもいいと思います。

うちもそんな感じだったため実家に頼り、産後1ヶ月までの予定でしたが、4ヶ月くらいいました😂
うちも父母は仕事してましたが、土日は見てもらって寝かせてもらいました。それでもだいぶ違いました。
あたしは寝ないとやってけないタイプで寝れなかったときは頭おかしくなりましたね😅涙も止まらない感じで💦

• care

care

ありがとうございます😭
    5ヶ月ぐらいまで続いたんですね…
    いつまで続くのか不安です(..)

ちょっと過去にいろいろあり、実家の父とはケンカはしませんが話しせんし、母は体があまり丈夫でないし、高3の受験真っ只中の甥がいるため、里帰りはしないという選択をしました(><)

旦那は現場職で週1の休みしかなく、疲れてるから休ませてくれ…と。
    それでも10時すぎぐらいには起こして、お願いすれば上の子を1時間だけでも公園に連れていってくれたりします。
    下の子の面倒は怖くて無理と言ってしてくれません…

今日もam3時~午前中いっぱいは泣いていました。私も泣いてしまいました💦
    お昼の12時ぐらいにやっと寝てくれて、夜ご飯の支度と自分のお昼を10分で済ませました💦
    今は泣いたり寝たりを繰り返してるのでそろそろ起きてしまいそうです…

• 12月27日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    それだと難しいですね😫
    義父母さんには頼みづらいですかね??
    孫ならかわいいかわいいって感じで見てくれそうな気がしますが、まだ1ヶ月となると見てくれないですかね😅

• 12月27日