※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で疲れています。日曜日の夜、食事の問題で不満が募り、喧嘩に。その後も繰り返しでイライラが続き、買い物や夕飯に悩んでいます。

もうー毎日毎日喧嘩喧嘩で疲れます。
私がイライラしっぱなしなのもあると思うんですが、子供と2人でいるときはイライラしないのになんで旦那がいるだけでいらつくんでしょうか…(笑)
日曜日の夜喧嘩した内容なんですが、子供が熱でてたり私が仕事だったのもあり買い物に行けなくて、「今日マカロニサラダとほうれん草のお浸ししかないから、あとでポテトでも買ってこようか?」と聞いたら「ポテトいらないよ」と言われたので、「わかった、少なくてごめん」という内容で話は終わりました。
そこまではいいのですが、お風呂から上がり部屋に戻るとその二つを食べてなくて自分でおつまみを作って食べていて!!
は?!となり、なんで食べてないのか聞くと、その二つが何処にあるかわからなかったと。
いやいや、普通に冷蔵庫にあるし、分からないなら私に聞いてくればいいじゃないですか?
そしたら「なんで喧嘩腰に言ってくるんや?食べてないの気づいたんなら、黙って持ってきてくれりゃーいいんやげ」と。
「いらんのかと思ったし、そんな言い方されたら持って来たくない」と言うと、「いっつも休みの前の日になると喧嘩売ってくる。実家帰れ」と言います。
これって私が悪いですかね??
前にもご飯用意しておいたら、中途半端に残して(そんな気分じゃなくなった。飽きたと言われ)お菓子に手を出し始めて。
友達に愚痴ってたらもうしばらく用意せんとけば?と言われ、もう用意しない!と誓っても買い物に行って夕飯に悩んでる自分がいます。
今一生懸命仕事してるんやな。と思うと可哀想になって。
その繰り返しです。笑
毎日毎日イライラしっぱなしでイライラする事でさえめんどくさくなってきました。

コメント

みい

長くなってすみません…

Ma-Ka

うちの旦那と一緒でびっくりです(;´Д`A

うちの旦那も、そんな感じです汗
ビミョーに残して、ご飯後速攻ボテチとか食べられると、なんやねんっ!ってなりますよね汗

私は、いっつも、
作る人の気持ち考えてっ!って
言ってます汗

もちもち

うちの旦那もラップとかかかってると分からないらしいです(;つД`)

あれっ、食べてないの?
食べるなら出すよーで良かったと思いました(;゜∇゜)

みい

ですよね。
もう作りたくなくなります。

みい

最初に言ってなかったなら「ごめん!ほうれん草とサラダあるから食べて」って出すんですが、私最初に言ってるのになと思って。
わからないなら聞いてくればいいのにと思ったんです。
私そこまで優しい性格してないので

もちもち

お風呂入ってたから聞きにくかっただけでは?
ま、ご飯残してお菓子は怒りますけどね。

みい

じゃぁ私が聞かなかったらその二つはどうなってた?って話ですよね(笑)
もう作らないのでいいですけどね ^_^

あおま

うちかと思いました。
本当に週末になるとイライラします。
息子を二人の時はニコニコいれるのに旦那がいるだけで…
同じ様に
もう何も作りたくないと思いますが結局
自分の作るのも
二人分にするのもほとんど変わらない為作ってます。
あー本当にいらんわー
旦那!

みい

コメントありがとうございます!
同じような方がいてよかったです…
旦那ほんっとにいらんわー!って思います!ww
けど養ってもらってるしそこは何も言えないですよね…

もちもち

聞かない選択肢がないので分かりませんが、次の日出すとか。
確かにイラついてますね(笑
あまり共感出来なくてすみませんでした~

みい

いえ、私もあぁいえばこういう性格なのですみませんでした〜

Nano

何で男の人って、冷蔵庫に入ってるって言ってあるのに探せないんでしょうね。。
どこに目を付けてる!って言いたくなります。
私はそれでイラっとするのが面倒なので、外出中なら事細かにmailしておいたり、テーブルに出しておいちゃいます。