※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、夜泣きが続き寝つきが悪いです。体温は37.5℃。予防接種後、赤ちゃんは普段通り寝てくれましたか?

生後2ヶ月で、
今日は初めての予防接種💉✨

予防接種あとは、普段通りでご機嫌でした。
普段、夜はまとめて6-7時間寝てくれる子ですが、
夜になるとギャン泣きが続き
なかなか寝てくれず。。😅
ベッドで寝かせるのは諦め、
今夜は久々に私のお腹のうえで寝ています。笑

熱も一応はかったのですが、
37.5と、熱が出ているとまではいかない体温でした。

注射の影響もあるのかなーと思うのですが、
みなさん予防接種あと、いつも通り寝てくれましたか??🤔

コメント

初めて予防接種をした日と

ロタテックを初めて打ったときは

今までにないくらい
夜 ギャン泣きしていて,

なかなか寝てくれませんでした😥💦

• chii

chii

おーのんさんのところもそうだったんですね😳
    ということは、来月2回目のときもまた夜はご機嫌斜めになりそうですね〜😅がんばろう!

• 12月27日

退会ユーザー

はい☺️💦
    今までにない泣き方だったので
    びっくりしました😅

そうですね😢💦
    頑張りましょうね☺️💦

• 12月27日
sc

昼間の事思い出して泣いちゃうみたいですね💦我が子もそうでした。
小さい体で良く頑張ったのでその日は私も添い寝でした。
4ヶ月頃からかは普通に寝るようになりましたが、BCGの日は夜泣き酷かったです💦

• chii

chii

scさんもなんですね!
    そりゃ今までのんびり寝て過ごしてたのが、何回も針刺されたらびっくりするし思い出し泣きしちゃいますよね😅

• 12月27日
®️

うちの子だけじゃなかったんだ!!
うちも一昨日打って夜何してもギャン泣きで寝付かなかったです😫💦
予防注射が原因だったんですね!
また来月あんな日がくると思うと大変だ…😞

でも小さいのに1度に何回も注射されてかわいそうですよね😭偉い偉い!

• chii

chii

同じようなママさんたくさんいて、安心しました😊
    本当、私でもあんなに何回も注射打たれたら泣きそうになるわ!と思いました笑 がんばったがんばった👶🏻✨

• 12月27日
みー

うちの子は逆で、少しだるいのかよく寝ます😅

ただ、夜思い出すのか泣く子の方が多いようですよ!病院でも、今日は頑張ったから夜泣くと思うよぉと言われました
予防接種だけじゃなくて、よく遊んだ日や刺激が多かった日も、夜泣く場合が多いみたいです

• chii

chii

そうなんですね!いつものんびり過ごしているので、昼にあった刺激とか思い出しちゃっても無理ないですよね😅また来月娘と一緒にがんばります!

• 12月27日
うさぼ

ちょうどお腹が空いていてギャン泣きしていたところに予防接種だったので、夜は変わらずぐっすりでした(^q^)笑

• chii

chii

ギャン泣きしてる最中に刺されたから、若干注射の刺激もまぎれたんですかね😄笑 可愛い✨

• 12月27日
  • うさぼ

うさぼ

先生も「寝ている所に打つよりもやりやすい」って言っていました笑

• 12月27日

ウチも25日に
初めての予防接種でした。

その時はよく泣きました!
そのあとオッパイ飲んでぐっすりでしたが、夜はみなさんのご意見を拝見してると、ウチはいつもより授乳間隔が短かったくらいで、いつも通り寝てくれた方だと思います!

何してもギャン泣きという状態はまだなったことがありません。あんまり泣かない子なので逆に心配です。

• chii

chii

夜ギャン泣きだった人と、昼に泣きすぎてぐっすりだった人と様々みたいですね😄
    すごい強い子なんですね!親孝行だ〜✨

• 12月27日
TAMAKO

私も25日に初予防接種でしたが、お腹が空いてギャン泣きしたからなのか、夜はしっかり寝てくれましたよ😊
家に帰って来た時も寝ていたので、疲れたのかな〜と思っていました。

• chii

chii

泣きすぎてぐっすりの子も結構いるみたいですね✨
    予防接種で泣いて、お腹すいて泣いてだと疲れますよね😂 うちの子は普段お腹すいて泣くことも少ないので、注射の刺激が強かったのかも💉😅

• 12月27日
ひーな

私も昨日初めての予防接種行きました!
帰ってきてからも一回も寝ないで、ずーっと泣いてました(笑)
夜9時くらいにやっと落ち着きましたが、起きてぐずぐずして泣いて寝てを繰り返して12時にやっとちゃんと寝てくれました(笑)
いつもよりすごく泣いてたので、予防接種で何処か痛いのかな?とか体調悪いのかな?とか思ってましたが、同じ方がいて安心しました😊

• chii

chii

そりゃこれまでのんびりしてたのに、いきなり何回も注射打たれたら泣きますよね😂私でも何本も打たれたら泣きたくなります笑
    がんばった証拠ですね!

• 12月27日
まりん

初の予防接種でしたが、いつもどおり黄昏泣きからの添い寝で、しかしいつもより早く、長時間寝てくれました(笑)寝てるところを起こされたあげく知らない人、知らない音ばかりで疲れたのかなぁなんて思いました

• chii

chii

たしかに、注射以外でも病院にいたらストレス感じそうですもんね🧐💡
    きっとそれで疲れてぐっすり寝ちゃう子と、思い出して泣いちゃう子がいるんですね😄

• 12月27日
しらたま

20日に初めて予防接種しましたが私のところは逆によく寝てました😥
今まで日中は頻回授乳だったので相当しんどかったのかもしれません(´・ω・`)

• chii

chii

夜泣いちゃう子と逆に疲れてぐっすりの子といるみたいですね😄
    どっちにしろ初めての刺激で泣いて、相当疲れたんでしょうね!本当よくがんばったなぁ〜👶🏻✨

• 12月27日
はなまろ

うちも先日初めての予防接種でした!
刺された時に泣いただけであとはお利口さんでした😊家に帰ってきてからも普段と変わらず、、、むしろ夕方グズるのに寝てくれました😂
泣いちゃうのは思い出して悲しくなってしまったとかではないでしょうか?

• chii

chii

おぉ〜!はなまろさんのお子さんは強い子ですね✨👶🏻
    それまでのんびーり暮らしてたので、かなりの衝撃を受けたみたいです😂
    来月の2回目はどうなることやら…

• 12月27日
  • はなまろ

はなまろ

強いのか鈍感なのか😱笑
    でも来月の2回目からはだんだんわかってくるかもしれませんで😱💦

• 12月27日
奏

私も同じでした!!!
予防接種、赤ちゃんよく頑張りましたね☺️お母さんも大変でしたよね💦お疲れ様です!

私の息子も初めての予防接種の夜は
これまでにない程のギャン泣きでした😂😂
どこか痛いのかな、病気かなととても心配しました😭💦なんか、痛かった、怖かったのを思い出しちゃうみたいです😢
ひたすら抱っこして大丈夫だよ〜、よく頑張ったねって褒めてあげて、好きなだけおっぱいあげました😊💓

来月も予防接種あって、頑張ろうねって話ししてます👶⭐️

• chii

chii

ありがとうございます😊
    私も、普段泣いても比較的早く泣き止むので、ギャン泣きが続いて少し動揺しました😅でも頑張った証拠なんですね✨
    次の日はケロッとご機嫌さんだったので良かったですー!また来月もあるので、どうなることやら…💦
    でも小さい我が子の頑張りに少し感動しますね😭

• 12月27日
ともにゃん

うちは逆に泣きすぎて疲れたのか、ぐっすりでした。
次の日は注射の跡が腫れて痛かったのかご機嫌ナナメでしたね(>人<;)

• chii

chii

疲れてぐっすりさんも結構いるみたいですね😄
    あらら、腫れちゃったのも可哀想💦
    また来月もあるのでドキドキです!
    がんばれー😖✨

• 12月27日
私

うちの子も普段よく寝るんですが、初めての予防接種の後、まさかの11時間寝てました、、、😂💦
中々寝ないかなーと思ったら疲れたのか逆によく寝てました(笑)

• chii

chii

11時間…‼︎すごい!大人並みですね😂笑
    それだけストレス感じて疲れたってことですね💡小さいのに偉いなぁ、✨

• 12月27日