※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
家族・旦那

プロポーズと婚約指輪もらいました?私わプロポーズされてなく、結婚指輪…

プロポーズと婚約指輪もらいました?私わプロポーズされてなく、結婚指輪を今度買いに行こうて言われたから、婚約指輪わないんだろうなって思って少しさみしいです。みなさんどおですか?

コメント

ジュリア

なかったですよ(^^)
いりますか??☺

• みうらちゃん

みうらちゃん

周りの友達がみんなしてもらってるので、比べてしまって( ; ; )他の方わどおなのか思いましたけど、されてない方もいるんですね!

• 1月28日
ぷりぷり

プロポーズは強制的にしてもらいました!笑
指輪は今度と言いながらまだ買っていません!σ^_^;

• みうらちゃん

みうらちゃん

プロポーズと指輪なんて夢ですよね😂

• 1月28日
ドーナツ

私も今年お金に余裕があれば指輪、買ってくれると言ってましたが買ってくれるか正直かなり微妙ですね。
婚約指輪からの結婚指輪は両方、大事にとっとこうとか私は思うし結婚指輪だけなら大事にしよう!と気持ちも強くなると思いますよ!
ちなみに私もプロポーズされたことありません。わら
でも女のロマンってありますよね(*´ω`*)

• みうらちゃん

みうらちゃん

妊娠してるので、あまり贅沢わしたくないんですが、形状欲しいとゆうか、、女のロマンですね笑 友達わみんなしてもらってるんです。だから比べてしまって、、、

• 1月28日
  • ドーナツ

ドーナツ

分かりますー!
    旦那に節約してくれって言われてるので婚約指輪、欲しくても無理そうだったので諦めてしまいましたが実際、幸せに暮らせるなら別にいいかなって感じでポジティブに考えました!わら
    婚約指輪は貰えないとなれば結婚指輪は旦那さんと真剣に選んだらきっとお互い満足するし大切にすると思います(*^^*)
    あまり周りに流されないようにお互い頑張りましょうね\(^o^)/

• 1月28日
妃★

結婚指輪を見に行ったついでに、このキラキラダイヤのも欲しいって言えばいいです。
お店の方も味方につけて、『婚約指輪と結婚指輪セットで重ね付けできるのをお求めの方がほとんどですよ』って言ってくれると思いますよ。
そんなことを言わずとも婚約指輪をあげるって彼に言われたい!というのはワガママです(笑)気持ちはわかるけど、そういうのに気づかない男脳を理解してあげてください。
ちなみにうちの夫は無頓着にも程がありw昔の彼にもらった立派な一粒ダイヤのプラチナ1000の指輪をみて『それでいいやん』と裏に夫と私のイニシャルを掘ったリサイクル男です(笑)でも結局結婚指輪を見に行った時に新たに婚約指輪を買いましたし、結婚7年の今年はやっと子供が2歳半で落ち着いてきたから日常使いの素敵な指輪をクリスマスに買ってもらいました❤️
欲しいなら欲しいと素直に可愛く言える妻こそ、長く愛される妻でいられますよ。
(察してちゃんを男の人は嫌がります)

のえる

プロポーズも受けましたし、婚約指輪も貰いましたがつけてたのは最初の頃だけ。。結婚したら結婚指輪ですし、もう何年も箱の中です、、、
婚約指輪は立て爪なので尚更つける機会ないです。σ^_^;

プロポーズのときに
婚約指輪をもらい、結婚したときには
結婚指輪をもらいました!

が、どちらもそんなに
高い物ではないです♪(´ε` )

物より気持ちですよ♡
指輪なんてなくたって
気持ちがあればいいんです♪

aya0720

プロポーズのときに誕生日だったのでその時に婚約指輪をもらいました!
でも、日常生活では結婚指輪だけしてます!婚約指輪は記念日とか大切な日に付けてます❤︎

Haruki

婚約指輪買ってもらいました(^ ^)
その後プロポーズしてくれました!
その時に身につけただけで、まったく
つけてません(笑)
結婚指輪は付けるように心がけてます笑

たむ

毎日つけたかったので結婚指輪は2人の貯金からだしました♡
婚約指輪はお金がなかったので、結婚指輪があればいいやと思ってます♡
きっと世の中の人や周りは貰っているんでしょうが、私は一人で持つ婚約指輪より毎日つけるペアの結婚指輪があれば幸せと考えるようになりました♡

yuyuy

結婚指輪はふたりで買いにいきました!
突然指輪を渡されるのも嬉しいかもしれないけど、私は自分の好みの物をつけた方がいいです。
婚約指輪は高いし、ふたつも指輪要らないと思って買いませんでしたよ。
その分他にお金かけた方がいいかなって!
みんな周りと比べますが、そんなのくだらないと思います(笑)
自分が良ければそれでいいと思いますよ♡

yu-mama

結婚指輪催促して買いに行きました。お金はかけたくなかった(旅行のため)ので結婚指輪のみ二人で5万円おさえました。
プロポーズは全くなし。憧れはありましたが夫に似合わないので期待していませんでした(笑)結局わたしの方から「そろそろいつ頃入籍か決めたい」と言って終わりでした。
わたしの両親は指輪なしです。叔母にきいたら「邪魔だからしてないよ」叔父は「どこやったかな」という状態でした。つけてない人も多いみたいですね。
私達は二人で出掛けるときしかつけないので少し勿体ないです。

ママリさん

プロポーズしてくれました♡
婚約指輪ももらいました(*^^*) けじめとして、渡したかったみたいです。 結婚指輪と重ね付けできるものにしました✨
記念日や特別な日につけてます♡

たしかに物だけで判断するのはダメかもしれませんが、プロポーズや婚約指輪は女性の夢だと思います(´・_・`) 重ね付けできるものも多いですし、さり気なくそういったもの見てみてはどうですか??
欲しいのなら、素直に言ってみるのも1つです♡ ずっとモヤモヤが残るのも嫌じゃないですか??(´・_・`) それか、結婚指輪をちょっと良いものするのも良いと思います♡

ショーコラ

私は出来ちゃった婚でした。
婚約指輪なかったですよー!特に必要性も感じなかったので、「いらないよ」って伝えました(笑)
ただプロポーズだけは、しないと婚姻届にハンコ押さないし、赤ちゃんにも会わせないって言ってたら、しばらくして花束とプロポーズが(๑•̀ㅂ•́)✧

私は、たかが指輪、って考え方なので、結婚指輪もすぐ無くしそうだし悩んでいたら、結婚指輪ぐらいは買いに行く!って引っ張って行かれました(笑)
そんな形式にこだわらなくてもいいと思いますよー、

うさぴょん♡

婚約指輪頂きました。
私の宝物です。
さりげなく言ってみては、どうでしょう?
友達は、婚約指輪の代わりにバッグを頂いた、って子がいました(^^)
気持ち、が1番大切ですよね♡

うさぎ

プロポーズしてもらった後、婚約指輪は一緒に見に行きました(*^^*)
でも結婚するまでと、結婚式に出席する時くらいしかつけてません💦
安いものでもないのであまり頻繁に着けるのも怖いし💦

貰ったら確かに嬉しいですが、ほんと着ける機会って少ないし、物より気持ちだと思いますよ(*^^*)

プロポーズはなかったですが「婚約指輪は普通みんな買うんだよー!」と言ってめっちゃクラリティの高い指輪買わせました。笑
あとから「けけけ…」って感じです( ´ ▽ ` )ノ♡
「婚約指輪欲しいなぁー♡どれがいいなかなぁー♡」ってゆえば買ってくれますよ!
ちなみに、秘訣は、本命の指輪より高い指輪を見て「これかわいいなぁー、でも、高いからこっちにしようかなー」ってゆって本命の指輪を指差せば買ってくれますよ。笑
うまく旦那を操作するのもできる嫁の腕の見せ所です!笑

ndk1203

プロポーズっていうプロポーズもなく婚約指輪もなかったです(´・ω・`)
結婚指輪あるし2つもいらないなーって旦那にも言っちゃいました(笑)

はのか

プロポーズしてもらって、婚約指輪は要らないと言ったけど形としてどうしても送りたいと言われ買ってもらいましたよ♪(´ε` )
婚約期間がなかったのなら仕方ないのかなとは思いますけど( ்▿்)

ほのママ8

どちらももらいました。
宝石店で働いていたので婚約指輪は自分で決めて、自分でレジ打って、自分でサイズ直し出しました(笑)
私の場合、全く夢のない話です(笑)

値段もピンキリだし、結婚指輪を買いに行ったときに気になるものがあれば、おねだりしてみられてもいいかもですね❤️
上手な店員さんだと婚約指輪も進めます!

悠斗ママニッコ

わたしもプロポーズも婚約指輪もないです(;´д`)
プロポーズぐらいして欲しかったのですができ婚の為なくって結婚指輪も催促してやっと買ってもらいました!
2つで6万の安いやつなので婚約指輪ももらってないし結婚10年目に高い指輪買ってねって約束してます(笑)その時改めてプロポーズされる事を祈ってます(+_+)

ゆんゆん

ちゃんとしたプロポーズはないまま、結婚話が進んで、さぁ結婚指輪選びに行こう!っていう日に「ちゃんとプロポーズしてなかったから…」っていって、プロポーズの言葉と一緒に婚約指輪をくれました(^^)私はなくてもいいかなと思ってたんですけど、いざ貰うとやっぱり嬉しかったですね!こんな人もいるので、まだまだ望みはあるかもですよ( ´ ▽ ` )さりげなく欲しいなーって感じを伝えてみたりしましたか?まぁ結婚指輪するようになると、婚約指輪つける機会なんてなくなるんですけどね😁

さらい

もらってません。
結婚指輪だけです。
ちゃんとしたプロポーズもなかったな、、(*_*)

miiiママ

うちはできちゃった婚なので、婚約指輪もらってません!
結婚指輪もまだですが、、、
今、太ったので出産後に痩せてベスト体重に戻ったら買ってもらう予定です(●´ー`●)

❁

うちもプロポーズ&婚約指輪
ないですよ\( ˆ ˆ )/
付き合いもながかったので
自然の流れで入籍~でした(笑)

私の友達は
夜景の綺麗な公園で
バラの花束と指輪を出されて
プロポーズされたから、
断われずに、結婚したと
言ってました(笑)

ゆっぴ

まだお付き合いしていた頃、婚約指輪は要らないけどその時が来たらちゃんとプロポーズして欲しいと言っていたので無しです。
主人の実家がいろいろと大変でお金無いのもわかって結婚したので・・・
いつか結婚記念日の時に買ってくれるそうですけど
いつになるやら〜笑

k(●´ー`●)y01

プロポーズは一応ありましたが、ケンカ中に言われて、なんだかな…って感じです(笑)
婚約指輪はすでに給料を合わせて生活していたので、一緒に買いに行って14万ぐらいの買いましたが、今考えたらつける機会もあまりないし、要らなかったと思います‼︎今ならその14万貯金に回したいって思います‼︎

かない

プロポーズされてません(^_^;)

付き合っていた時から
同棲もしていたし
自然の流れで結婚に至った
という感じです。

いかにも婚約指輪って
感じのものだと
滅多に付けないと思ったし
母のダイヤをリフォームして
普段から付けられるような
デザインにして
それを結婚指輪にしてます(^_^)

そして主人には
ダイヤのネックレスを
買ってもらいました✨

*sana*

婚約指輪はもらってないですw
とくに気にしてなかったです(´-ω-`)
それよりプロポーズないほうがさみしいです😭

ちびでぶ⭐

プロポーズと婚約指輪一緒でした。入籍まで半年以上期間があったので。
婚約指輪もらったら半額相当お返ししなきゃいけないし、私はどっちでもいいかなと思いますね。

ゆきんこ

プロポーズしてもらいました!♡
婚約指輪はそのときに渡されず特に気にしていなかったのですが…旦那の実家に挨拶にいったときに、旦那の両親が婚約指輪は?と話題にあがり、お義母さんが「婚約指輪はこの人は僕のフィアンセですという予約の証しでもあるんだよ」と話していて。
旦那(そのときはまだ彼)との帰り道にいきなり指輪を観に連れていかれました。「早く予約しなくちゃ。誰かにとられたら困る😞」と本気で焦っていてかわいすぎました♡
でも結婚するまではつけていましたが、結婚してからは普段は結婚指輪のみでほとんどつけていません💦

さぬ

プロポーズはありました(^^)
私は婚約指輪は、いらないと言い、その婚約指輪分の金額を、結婚指輪にプラスで回しました(笑)

Enyan

結婚指輪買うって話が出てるなら婚約指輪は要らないかな(。´Д⊂)基本結婚指輪より婚約指輪のほうが高いので…、買うくらいなら何か別の事に遣ってほしいかも(´・ω・`)💦高級レストランごちそうしてくれるとか、旅行連れてってくれるとか…✨

私はプロポーズはされましたが婚約指輪は買いませんでした(*´-`)

nanaco

婚約指輪としてでは無いけど、つき合ってるとき不意に見たお店で足が止まって魅入ってたら買ってくれました。

エタニティです。
結婚指輪もエタニティなので未だに重ね付けしてます。

私の中ではそれが婚約指輪としてます☆
だから、婚約指輪って言われたとき一個有るから要らないって言いましたが、旦那は腑に落ちなかったのか結婚指輪を大奮発してくれました( ´艸`)

どちらもお気に入りです♡