※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

歯の生える順番について質問です。下の前歯から生える子もいますが、上の前歯から生える子もいます。生える順番は個人差があります。

歯の生える順番について質問です。
うちの子は最初、下の前歯が2本生え次は上の前歯2本かと思ったらその両側あたりに1本ずつ、2本ほどちらっと上の歯が見えてきました!
上の前歯じゃないこともあるのでしょうか?
みなさんのお子さんは最初下の前歯から生えましたか?
その次はどのあたりの歯が生えてきましたか?
生える場所がみんなそれぞれ違うのか気になりました☺️

コメント

同じでしょうかね?
下の歯4本生えてから上前歯2本生えてきました。

• よー

よー

下の歯が先に4本だったのですね!
    上の表現がわかりずらくて申し訳ないのですが、うちは下の前歯2本のあとに今は上の前歯ではない場所に2本(前歯の両側あたりに)生えてるので前歯が先じゃないのかな?と思ってました💦

• 12月27日
piyo

下の前歯が2本→上の前歯の両隣→上の前歯2本→下の前歯の両隣の順で生えてきました(^^)
上は前歯からではなくその隣から生えるタイプのお子さん、周りで結構いますよ〜!

• よー

よー

まさしく下の前歯から上の前歯の両隣一緒です!
    結構いるんですね!
    成長スピードは個人差ありますが、歯は自然とある程度の順番が決まっているのかと思ってました😂

• 12月27日
えいこ

うちは下の前歯2本→上の前歯2本→上の犬歯2本→下の犬歯1本ずつ生えましま😊

• よー

よー

犬歯ってたしか前歯の両側あたりですか?
    じゃあうちはそっちが先みたいです!
    どんどん生えてくるのが楽しみです✨

• 12月27日
ha♡♡

うちは下前歯2本▶️上前歯2本▶️上前歯の左右2本▶️下前歯の隣に1本
て感じです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• よー

よー

おそらく一般的な生え順ですかね?
    みんなその順番かと思ってました😂
    ありがとうございます✨

• 12月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

下の歯2本はえて、下の横の歯1本はえて、上の歯の左が1本はえて、今は下の歯1本(反対側)と前歯の右側1本とその横1本が見え隠れしてるので同時にはえてきそうです。一本目がはえてきたのは9ヶ月からでした。

• よー

よー

約2ヶ月ほどの間にたくさん生えたんですね?!
    うちは思ったより2回目に生えてきたのが遅い気がして「本当にちゃんと生えるかな?」と心配してしまいました😅笑
    ありがとうございます☺️

• 12月28日
床トン

下A二本→上A二本見え始めたと思ったら→下Bも生え始めました

• よー

よー

下前歯、上前歯あたりが生えてくるとそのあとくらいからはとんとんと生えてくるみたいなことを聞いたことがあります!
    噛まれると痛いですが(笑)楽しみですよね😍
    ありがとうございます✨

• 12月28日