※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

上の子のおもちゃやシールの管理について相談です。下の子が口に入れるので心配。子供部屋を安全に模様替えする予定。壁のシールは取った方がいいでしょうか?おんぶが安全かどうか気になります。

上の子がいる方に質問です!
上の子のおもちゃ、特に小さいおもちゃや壁に貼ったシールなどどうしていますか?🤔
下の子が、なんでも口に入れるようになり、ヒヤヒヤすることが増えました。基本はベビーベッドにいてもらっていますが、上の子がよかれと思っておもちゃを貸してあげています。人形ならいいのですが、チョコエッグの小さいおもちゃを、貸していたこともありました。ちょうど、私が見ていた時だったので、すぐ取り上げて何事も無かったのですが🤔
細々したものが多く、基本的に子供部屋においていて、下の子は時々行くぐらいで、私と一緒にしか行かないのですが、上の子がやっぱりリビングにもってきちゃうので、見かけたら、処分しています。
年末大掃除のときに、主人にも手伝ってもらって、断捨離とつかまり立ちしても危なくない子供部屋に模様替えする予定です🤔
壁に貼っているシールも取った方がいいでしょうか?
下の子が起きている時はおんぶが1番、安全やとは思うんですが、みなさんはどうしていましか?

コメント

はあや

細かなおもちゃは全部袋に入れて手の届かないところにしまいました!
シールも剥がれやすいプラスチック製のものは取って捨てました^^;
下の子が口に入れなるようになったら、出したいと思ってます!