※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

最近ほんとに別れようか悩んでます。出来ちゃった婚みたいな感じなので…

最近ほんとに別れようか悩んでます。
出来ちゃった婚みたいな感じなのでお金はなく
義実家に一緒に住むのが嫌で今は別々で暮らしてます。
ですが、産まれて今まで子供に会いに来たのはたったの1回だけ。しかも妊娠中の入院費もまとまってくれると言ってから5ヶ月ぐらい経つのに何かと理由をつけては先延ばしにするし
貯金も全然ないはずなのに仕事で中型免許の免許取りに行かなきゃいけなくて今月は払えないとか言われたけど自分で払うの?20万も?って感じだし、また転職してから1ヶ月ぐらいしか経ってなく今の仕事は初めてなはずなのに給料いくらぐらい?って聞いたら一人親方みたいな感じだから35万とか言い出すし、
来月には10万渡せるとか言ってたけどそれも本当かどうか。
連絡も1日返ってこないし、こないだ話し合いをして全て話したつもりなのに。最後のチャンスもあげたのに口だけではなんとでも言えるけど行動が全くなってない!!!!
会いたいと言わない限り合わせるつもりはないって言ったのがいけないのか?生活費だって入れてない。子供のミルクとオムツ代と月々1万円の病院代だけです。私の親はミルクとオムツ代は出すから病院代と私の携帯代に当てたら?って言ってくれます。
私が実家暮らしだから全て親にやらせるのが当たり前と思っているのかな。本当に腹が立つ😰長い愚痴ですいません😣😣

コメント

ra_mama

子供のためにも義実家でも一緒にいるべきではないですか?
一緒に暮らしてればお金の面も落ち着くと思いますし…
出来ちゃった婚でもお金がないのは自己責任ですし。

mrns

デキ婚だからしょうがないです
そういう人だと見抜けないうちに子ども作ったツケが回ってきたのでしょう
彼に期待せずに頑張ってください

みーまま

お金のことはまとめて大きな額貰えそうになかったらとりあえず払えそうな、5万とか提案して確実に徴収した方がいいとおもいます!

ぶりぶり

それは大変ですね😭

男のひとはお父さんの自覚が出るまでに結構時間がかかると聞きますし、
今はみんみんさんも精神的にきついと思いますが
頼れる実家もあるわけじゃないですか❤️

他と比べずに少しずつでも
ちゃんとうまくいくといいですね💦

♡N♡

別れた方がいいですね💦
ありえない
お互いお若いんですか?

でも義実家に一緒に住みたくないからの理由で別で暮らすのはどうかと思いますね💦
旦那さんの姓になって嫁になったんだったらお金貯めて家借りれるまでは1回くらいは我慢して住むべきかなと。
みんみんさんが歩みよってないのに旦那さんだけに父親としての自覚みたいな物が芽生えないのは仕方ないのかもしれないですよ💦

お金入れない会いにこないはおかしくて結婚してるのに別居の形をとってるのはおかしいとは思わないんですか?

一緒に住んでないのもあって、余計に親になった自覚がないんでしょうね。。

ちゃーこ

思わず、私の弟に似ていたのでコメントしてしまいました。
お金に対してだらしなくて、計画性が無いのは大変ですね😭
期待させておいて、後々足らなくなるまさにそっくりです💦
多分本当に甘えて育ってきちゃったんだと思うので、お金の面でしっかり話し合いお金を持たせないほうがいいです(^_^;)
連絡してこないんじゃ、話し合うのも難しいですよね💦
みんみんさんの気持ちも大切ですが、
旦那さんにしっかり父親としての自覚をもたせるなら今すぐにでも一緒に住んだほうが良いと思ったのですが、難しいですか?😀

うさまろ⋈*

子供が出来てしまって仕方なく結婚ですか?お金が無いのは付き合ってる当時からわかってることですよね?
しかも転職して1ヶ月ってことは産まれる直前の転職ですよね?
仕事は長続きしない方ですか?
この先不安しかないです💦💦

父性は子供が出来ても産まれた子供見てもなかなか芽生えないものだと思います。一緒に生活し始めて徐々に父性が出てくると思ってます。別居してるならなおさら父親として、夫としての自覚は出ないと思います。
父親として…って思うならどちらかの実家に一緒に住むべきだと思いますよ😓