※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠初期でカフェインを控えていますが、時々コーヒーやカフェラテを飲んでしまいます。1日2杯は大丈夫と聞きますが、実際にそんな方いますか?

妊娠初期なのでカフェインはなるべくとらないようにしてるのですが、どうしても飲みたくなって、たまにコーヒーやカフェラテを飲んでしまいます…ネットなどで見ると、1日に2杯程度は問題ないと書いてありますが、それくらい飲んでらっしゃる方いますか?

コメント

いーちゃん

1日に、1杯くらいなら飲んでる日もあります!!
でも毎日じゃないですけどね😂
ノンカフェインのとか選ぶ時もあります!

• めかぶ

めかぶ

たまになら飲んでもいいですよね😂ノンカフェインに早く慣れたいです🤣コメントありがとうございます❣️

• 12月26日
1男1女のママ

二人目の妊娠でコーヒー欲しくなったので普通に飲んでますよ!
ある時はカフェインレスのもの買ったり、なかったら普通にカフェイン入ってるの飲んだり!

私自身コーヒー飲むと便通がすぐよくなってしまってトイレ行きたくなってしまうので1日1杯とかですが

• めかぶ

めかぶ

確かに今日コーヒー飲んだら便通良くなった気が😳
    できるだけカフェインレスのがいいんでしょうね〜教えてくださりありがとうございます❣️

• 12月26日
ママリ

職場で普通にコーヒー飲んでますよ。1日2杯くらいまでなら大丈夫ですよー

• めかぶ

めかぶ

2杯くらい問題ないんですね☺️今日飲んでしまってたので安心しました😂ありがとうございます❣️

• 12月26日
まゆ

頭痛持ちですが薬があまり飲めなくて、カフェインが効果的なので、カフェインが多いような飲み物は1日一杯は必ず飲んでると思います
わたしは緑茶や紅茶が好きなので計算して飲んでます!

• めかぶ

めかぶ

確かにちゃんと計算しないと気づいたら結構飲んじゃってそうですよね、気を付けます、ありがとうございます😊❣️

• 12月26日
。

ブラックコーヒーが大好きで大好きで
我慢できなくて
ブラックは我慢して甘いコーヒーなど夜飲まないようにだけして
昼間は飲んだりしちゃってます!
先生にも相談しましたがストレス溜めるよりかは、妊婦さんでも飲めるインスタントコーヒーあるから試してみてって言われました😊✨

• めかぶ

めかぶ

ブラックコーヒー私も大好きですー😂ストレス溜めるよりはいいですよね😳わたしも探してみます、ありがとうございます❣️

• 12月26日

私は初期からノンカフェインのものが一切🆖になりました😥麦茶・カフェイン少なめと言われるほうじ茶もつわりで全然飲めなくて😓
病院で相談したら、1日にかぶ飲みするんじゃなければカフェインとっても大丈夫と先生から言われました😊
でも、ネットとかだとカフェインは避けましょう!とあるから不安になりますよね

• めかぶ

めかぶ

つわりで苦手になることもあるんですね😣そうなんですよね、飲んで大丈夫?とか周りに言われると不安になって😣がぶ飲み気を付けます、ありがとうございます🤣❣️

• 12月26日
まあち

34週です。
私もコーヒーが好きで、妊娠前は毎朝のコーヒーが楽しみでした(笑)
妊娠して最初は気にして全く飲まないようにしていたんですけど・・ノンカフェのコーヒーを沢山飲んだりするなら私は1日一杯に決めて朝普通のコーヒー(牛乳多めに)を飲んでます。
全く問題なく育ってます!

• めかぶ

めかぶ

ノンカフェイン、やっぱりなんか違いますよね😭牛乳多め、わたしもやってみます!問題なく育ってらっしゃると聞いて安心です、ありがとうございます❣️

• 12月26日
りぃ。

普通に 紅茶 コーラ飲んでました🙌😂

• めかぶ

めかぶ

あんまり過度に気にしなくて大丈夫なんですね😂😂ありがとうございます❣️

• 12月26日
  • りぃ。

りぃ。

ままチューブでも 言ってました💦笑
    まぁ、自己責任だとは、、言ってましたけど。💦

でも、我慢できずに
    毎日1杯2杯とかじゃなくて
    がぶがぶ飲んでました笑笑

• 12月26日
  • めかぶ

めかぶ

なんかあったときに、まさかこれが原因…?とか思いたくないですもんね😣
    がぶがぶですか🤣笑 でも無事ご出産されてるので、きっと問題なかったんでしょうね🤗

• 12月26日
  • りぃ。

りぃ。

思いたくないです。笑

ちょーがぶがぶでした。笑

• 12月26日
煌

栄養士さんから聞いたのは1日に5杯も6杯も飲まなければ大丈夫、バケツいっぱい飲んだりする訳じゃないし1日2~3杯程度なら何の影響もないとの事です😊
ただカロリーや糖尿病とかの事を考えて砂糖をたっぷり入れないと飲めないなら飲まないで、牛乳たっぷり入れないと飲めないなら牛乳だけのが体に良いから牛乳だけで飲んでと言ってました😅
私は飲み物=コーヒーってくらいコーヒー大好きでかなりの量飲んでましたが妊娠してからは多くても2~3杯までにしてます😌

• めかぶ

めかぶ

バケツで飲まないようにします🤣
    コーヒー私も大好きで…2,3杯飲んでると聞いて心強いです、ありがとうございます❣️

• 12月26日
  • 煌

よっぽどの量を飲まないとカフェインがお腹の赤ちゃんに影響与える事はないそうですよ😊
    コーヒーは2~3杯ですがカフェインの入った飲み物となると紅茶や炭酸飲料やお茶も更に飲んでます😅
    それでも娘は1歳過ぎるまで病気もなく1歳過ぎてRS、溶連菌、突発性発疹しただけで普通の熱や風邪等、全然なく超絶健康児です🤣
    お腹の子も何事もなく順調に育ってて少し大きいくらいです😁💦

• 12月27日
いち

カフェイン何も気にせず飲んでました😂
コーヒーは飲まないので、紅茶、緑茶などですが!

• めかぶ

めかぶ

紅茶や緑茶にカフェイン入ってるって妊娠してから知りました🤣あまり気にせずでいいんですね、ありがとうございます❣️

• 12月26日
ab

ほぼ毎日ブラックコーヒー、紅茶飲んでますよ☺️🙌
3杯〜4杯くらい飲んでいると思います😂💦

• めかぶ

めかぶ

コーヒーも紅茶も美味しいし落ち着きますもんね😂✨普通に飲んでらっしゃるときいて安心です、ありがとうございます❣️

• 12月26日
ゆん

1日1杯ぐらいは飲んでます🐼◎
めかぶさんと同じぐらいの週数の時は妊娠してることに気づいてなかったので何も気にせず飲んでました🤦🏻‍♀️💭

気にしすぎるとストレスになるので飲みすぎなければ大丈夫と先生にも言われましたよ〜

• めかぶ

めかぶ

わたしも一日一杯まで、か二杯までって決めて飲むようにしようかと思います🤣やはりストレスのが大敵ですよね、ありがとうございます❣️

• 12月27日

私は普通に飲んでます!美味しいし飲みたいです!

• めかぶ

めかぶ

わたしもいまカフェラテ飲んじゃいました🤣美味しいの我慢しすぎちゃだめですね、ありがとうございます❣️

• 12月27日

退会ユーザー

1日1杯ですね🎵

• 12月27日