※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨心ママ
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方やおすすめのタイプについて相談しています。

娘が生後6カ月半になり今更ですが年明けのセールでベビーカーを購入しようかと思ってます。
家の近くにスーパーや小児科もあるので今まで抱っこ紐で移動してました。
車は週末主人が休みの時に乗るぐらいで平日は歩きとたまにバスに乗ります。
アパートの2階なので軽いタイプが良いのかな?と思ってます。
もうすぐお座りもできるのでB型がよいのか、2人目を考えるとA型の方が良いのか迷っています。

☆A型B型どちらが良いと思いますか?
☆軽くてなるべくコンパクトになって開いたり閉じたりするのが楽なおススメのベビーカーがあれば教えて下さい!

よろしくお願いします。

コメント

riri

アパートの2階なら少しでも軽くてコンパクトなB型がいいかなと思います!
まわりのママ友でも1人目からベビーカーはB型だけでそれまでは抱っこ紐って人多いです。
2人目が産まれてもお姉ちゃんが2〜3歳ならB型に乗せて、下の子を抱っこの方が楽だと思います😊

• riri

riri

軽い、自立、ワンタッチ開閉が良くてピジョンのビングルにしました。
    シングルタイヤは走行性も良くて気に入っています♪

• 12月26日
  • 梨心ママ

梨心ママ

B型の方が良さそうですね!ピジョンの見てみます!ありがとうございます😊

• 12月27日
おりまま

B型でいいかなーと思います。同じく6ヶ月の女の子と4歳の男の子がいますが、長く使用できたのはBでした。トイザらスで買ったJEEPのはコンパクトにもなり、自立もします。自立は助かりますよ。
ただ、A型のいいのはいっぱい荷物が置けるところです。スーパー帰りは荷物を置いたりできて楽です。最近はレンタルもあるので今から高いベビーカーを買わずレンタルもいいかもですね

• 梨心ママ

梨心ママ

B型のほうが長く使えるんですね!
    自立するタイプ良さそうですね!
    jeepのベビーカーチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ずずずん

私は2ヶ月半からAB型を使ってます。アップリカのカルーンエアーABというやつですが、B寄りのAB型ということで、3.8kgで軽いし とても活用してます☺️たしかに場所によっては抱っこ紐が便利ですが、外食の時はベビーカー重宝しますよ〜😉うちは電車移動も多いし、車で出かける事もあるし でスマートかつ軽量は必須でした!

• 梨心ママ

梨心ママ

軽いですね!
    カルールエアー調べてみますね!
    ありがとうございます😊

• 12月27日