※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomik
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に昼寝していますか?生活リズムに慣れず、散歩もしたいと思っています。

もうすぐ生後一ヶ月の男の子の新米ママです。
みなさんは赤ちゃんが寝ている時間に自分も昼寝していますか?
赤ちゃんが寝ている間にやりたいこともあるのに、まだ赤ちゃんとの生活リズムに慣れず、仮眠を優先してしまいゴロゴロした日々を送っています…(^^;;
来週あたりから少しずつ散歩にも行こうと思ってるので早くこの生活に慣れたいです!

コメント

シオン02

一人目の場合は赤ちゃんと一緒に寝ましたよ!
昼間はとにかく赤ちゃんと合わせたり自分の昼寝の時間を減らしたりして少しずつ家事してました!

えみ林檎

私は家事や家計簿やナニヤラヲいっきにガーーーっとやってます(笑)
でも眠い時は寝ます~。
無理せずに、赤ちゃんのペースに合わせて頑張ってくださいね!

saya

一ヶ月半くらいまでは一緒にお昼寝とか赤ちゃんにあわせて生活してました♪(´ε` )いま二ヶ月になりましたが慣れてきて寝ている間にいろいろやれるようになってきました❤︎疲れたら旦那にもイライラしてくると思うのでゴロゴロでいいと思いますよ(笑)

Hmama

私は赤ちゃんのペースに!
そして義理親の実家暮らしなので、時には親のペースに!
息子が午前中にお昼寝した時は私もお昼寝します!
産まれて2~3ヶ月の頃は1日に3回寝ていたので、私はそのうちの一回だけ寝てあとは家のことやっていました(*^^*)

kmcem

明日で1ヶ月です!

わたしは思いっきりゴロゴロしてます(笑)

来週から自宅に帰るので嫌でも全部しなきゃいけないし…てことで実家で甘えてます(笑)

🩰

ママも産後間もないので
ゆっくりしていていいと思います!
動きすぎて悪露がですぎて
貧血になることもあるので
ゆっくりゆっくり自分の
生活リズムを作っていきましょう♡

赤ちゃんも最低1ヶ月は
あまりそとに出せれないので
赤ちゃんを抱いて家中を
歩き回るとかもいいですよ♡

みい(*´ω`*)

こんにちは(`・ω・´)

私もそのぐらいの時期は、一緒に昼寝してました>_<

午前中にやることを全部終わらせて午後からは、一緒にゴロゴロとσ(・´ω`・)

最初は、慣れないから大変でしたが今は生活リズムが出来てきたので、多少楽になりましたよ(`・ω・´)

コロコロ

私も1ヶ月の子がいますが最近やっと動き出しましたよ
慣れるまではちょっとでも寝ないとイライラしたし赤ちゃんの事で手いっぱいだし
やっと落ち着いてあまり寝なくてもやっていけるようになりました

hitomik

みなさんお返事ありがとうございます!
やはり慣れるまではゴロゴロでも問題ないですよね笑(^o^)
少しずつこの生活に慣れていこうと思います!‼︎
ありがとうございました♡