※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ
妊娠・出産

38週目の妊婦です。前駆陣痛で夜中眠れない症状が出ています。お腹の張りや胎動もあり、日中は腰痛と膣付近の痛みも感じます。同じ症状の方は、いつ本陣痛につながりましたか?

出産の兆候について教えてください!

38週目初マタです。
夜中の前駆陣痛(腰痛、脚の付け根の痛み)で眠れない事が多くなってきました。
大体1〜2時間程痛みがあり、痛い痛いと耐えているといつの間にか寝ているという感じです。
お腹の張りや胎動もあり、結構苦しいです🥺💦

それに加えて、日中は腰痛と膣付近の痛みがあります💦
もうすぐ会えると思うと楽しみでならないのですが、結構痛くて辛いです😓💦

個人差はあると思うのですが、同じような兆候が見られた方は何週目で起こって何日後に本陣痛に繋がりましたか?

コメント

おかあ

38週で前駆陣痛がきて2日後に本陣痛に繋がって生まれました!!

  • まふゆ

    まふゆ

    コメントありがとうございます🌸
    2日後に本陣痛に繋がったのですね!
    理想です..✨
    この痛みも良い思い出に変わるとは思うのですが、やっぱり痛いので早く出てきて欲しいです😅💦

    • 12月26日
  • おかあ

    おかあ

    もうすぐお子さんに会えるので楽しみですね✨
    これから本陣痛で大変だと思うけど頑張ってください!!
    生まれた瞬間痛みも吹っ飛びますよ☺️💓

    • 12月26日
  • まふゆ

    まふゆ

    昨日友達が出産したこともあり、更にソワソワが止まりません😳💓産まれた瞬間の感動は忘れられないと友達も言っていたので、今からワクワクしています..!
    赤ちゃんの頭が結構大きいと言われているので、本陣痛がとても恐ろしいですが頑張ります💪💪✨
    ありがとうございます💓

    • 12月26日
ri

一人目のとき34週頃から前駆陣痛ありました💦
実際産まれたのは予定日ぴったりでした!
人によると思いますが前駆陣痛があるからすぐに本陣痛に繋がるとは限らないみたいです💦

  • まふゆ

    まふゆ

    コメントありがとうございます😊✨

    私も34週くらいから軽い前駆陣痛と思われるものはあるのですが、最近になって特に痛くて痛くて😅💦
    痛みが強くなったからといって、必ずしもすぐに本陣痛に繋がったりするわけじゃ無いですよね😱
    これも母になるための試練だ!と思って頑張って耐えようと思います..!

    • 12月26日
ma♡

私前駆陣痛もほとんどなく
たまに膣が、すぎんっ!と一瞬痛むくらいです、、、😭

普通の生活できすぎて
私一生妊婦なんじゃないか!!ってかんじです笑笑

  • まふゆ

    まふゆ

    コメントありがとうございます😊✨

    突然陣痛がきて3時間で生まれたという方もいるみたいなので、こればかりはわからないですよね😅💦

    週数同じ方になかなか出会えないのでコメント頂けて嬉しいです!
    出産まであと少し、陣痛が待ち遠しくてたまらないです..😆怖いけど..💦

    • 12月27日
  • ma♡

    ma♡

    昨日の夜中ちょっと腰が痛い気がして
    お?とおもったけど、寝てました笑
    多分、はやく産まれて欲しくって
    痛い気になっただけだと思いますが、、、😂笑

    まふゆさんみたいに前兆がたくさん
    あると、いつ産まれるかわからないですね🙄

    • 12月27日
  • まふゆ

    まふゆ

    間違えて下にコメントしちゃいました😱💦すみません💦

    • 12月27日
  • ma♡

    ma♡

    便意でさえも、陣痛?💗ってなってます!爆笑 もう、異常です笑
    はやく産まれて欲しいですよね😭

    前駆陣痛がそんな続くのも
    きついですね😭陣痛ならかかってこい!ですけど!!
    1月5日が予定日ですが絶対超えると思います😅

    • 12月27日
  • まふゆ

    まふゆ

    めちゃくちゃわかります😂
    私もこの間胃痛と腰痛が同時にきたせいで陣痛?!?!って興奮しちゃって、夜中に3〜4時間くらい眠れませんでした😂
    うまれたらそれはそれでとっても大変だと思うのですが、待ち遠しくてたまらないです💓

    予定日3日違いですね💓
    最初はなぜか謎の自信があり、超えないだろう!と思っていたのですが😂、まだ全然本陣痛に繋がる感じじゃないので超える気がします😱
    気長に待つしかないけど、、ソワソワしますね!

    • 12月27日
  • ma♡

    ma♡

    早く旦那と赤ちゃんと3人で暮らしたくて😂
    里帰り中なんですけど、暇で暇で😂

    わかります!!笑
    34週目の時にちょっと赤ちゃん
    下がり気味!て言われて
    37週目入ったらすぐ産まれるやろ!
    って自分の中で勝手におもってたんですけど、37週6日目の内診では
    まだあんま下がってないし
    1センチしかひらいてないねー!
    っていわれて、えー!!て感じです😂

    • 12月27日
  • まふゆ

    まふゆ

    わーー!私も里帰り中です😭🤝🤝!!
    ほんっとうに暇ですよね。。
    加えて、私は実父と実弟にイライラしちゃってまた別の意味でしんどいです😅💦
    早く帰って自分のペースで旦那と赤ちゃんと過ごしたいです....
    自分で里帰りするって決めたのに、勝手な人たちに振り回されて昨日も辛くて泣いちゃいました😂

    そうなんですか😭!!下がってるねって言われたら期待しちゃいますよね!!😆
    うちの病院は何故か内診がまだ無くて、明日の健診ではあるだろうと信じているのですが、私もまだ子宮口が開いてると思えなくてドキドキです😱💦

    • 12月27日
  • ma♡

    ma♡

    わかりますよ!!
    私は父と姉が実家すんでて
    父がどこか気難しく、気を使いながら
    生活してるのがだるくて😅
    私は里帰りするつもりとか
    なかったんですけど、父がして欲しそうで、最後の親孝行かなぁ、ってかんじで🤣

    あたしも明日検診です😊

    • 12月27日
  • まふゆ

    まふゆ

    そうなんですか😭💦里帰りってもう少し精神的に楽になるかなぁと思っていたのですが真逆ですね..
    私も最後の親孝行と思って割り切ります😢

    明日健診なんですね!
    ドキドキ💓ですが、少しでも良い方向に進んでると良いなぁ..💪
    あと少し、お互い頑張りましょうっ🥰

    • 12月27日
  • ma♡

    ma♡

    旦那といたほうが
    楽しいし、なんでも話せるし
    って感じですよね😊
    家事はしないといけないけど!!

    ジンクスの焼き肉モリモリ
    食べてきましたが、、、🙄
    全く効果ないんだろうなぁ、、、笑

    • 12月27日
  • まふゆ

    まふゆ

    今となっては旦那の方が生活のリズムとか一緒なので、やっぱり過ごしやすいですよね!
    家事も結局やってるし、家の空気も悪いので早く産んで早く帰りたい..って涙がでます😭💦

    私も焼き肉とオロナミンC試しました!!笑
    オロナミンCに至っては毎日飲んでるのにな...🙄

    • 12月27日
  • ma♡

    ma♡

    分かります!!!
    同感者がいてくれて
    分かり合えて楽になりました💓

    お風呂も毎日あったかく
    して体暖めてるのに、、、
    赤ちゃんはまだお腹にいたいんですかね😭

    • 12月27日
  • まふゆ

    まふゆ

    私もとっても気持ちが楽になりました😭💕ありがとうございます😊✨

    やっぱりママのお腹の中が居心地いいんですかね?💓
    でもはやく可愛い姿を見せて〜!出てきて〜〜!!って思いますよね😭💕

    • 12月27日
  • ma♡

    ma♡

    予定日も近いですし
    お互いいい報告がはやくできるといいですね🙄💓

    • 12月27日
まふゆ

いつもと違う事が起きると、陣痛かな?!とワクワクしてしまいますね😆予定日通りか早く生まれてこないかな〜〜?!ってずっと考えちゃいます!赤ちゃんの気持ち次第なのに😂

前兆があるだけで全然本陣痛に繋がってこないので、も〜ただただ痛いです😱⚡️
ゆちゃんさんは何日が予定日ですか?
私は1/8です🐣