※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A..cha-------n♡
ココロ・悩み

子供は男の子で、姉妹を憧れていた質問者。姉の子が女の子で、羨ましく感じる。遠くに住む質問者の子供たちが可愛がってもらえるか不安。男の子の魅力を知りたい。姉妹も息子も愛しているが、心配がある。

私の子供は娘・息子の一姫二太郎です!
でも実は私は姉妹に憧れており息子がお腹にいるとき女の子だといいなーとすごく望んでおりました。
実際男の子が元気に生まれてくれてとっても可愛いしすごい愛おしいのですけどやっぱり姉妹も可愛いな…なんて今でも時々思ってしまいます😢

そんなとき、妊娠中の姉夫婦の第2子(第1子も女の子)が女の子と言うことがわかり、姉妹を希望してた姉は大喜び!私はまたさらに姉妹が羨ましくなってしまいました💦

実母も「男の子もかわいいかもしれないけど将来的には女の子がいい!女の子は華があっているだけで賑やかになる」など言っててなんだか女の子の方がかわいい様子。

元々私は遠方に嫁ぎ、なかなか実家に帰れないのに比べ姉は近くに住んでおりよく実家に遊びに来ているので母は姉の子の方がかわいくてとても可愛がっています。(姉の子が初孫ですし…)
やはり遠くの孫より近くの孫なんですね。
そんな姉のところの子が姉妹だと、ますます私の子たちは可愛がってもらえないような気がして…なんだかすごくモヤモヤします(;_;)
唯一の男の子の息子も、母にとってはあんまり可愛くないのかな…なんて思ってしまうし、私もさらに女の子がよかったな…なんて思ってしまったりで…なんだか息子がかわいそうです(;_;)

女の子とは違い、男の子こんなところかわいいよ!姉妹より姉弟でよかったよ!ってところ出来ればたくさん教えてほしいです♡

私は姉妹を羨ましく思いながらもやっぱり娘も息子も最高に可愛いし、元気に大きくなってくれれば1番♡2人ともにたくさん愛情注いであげたいと思ってますが、この先なかなか実家に遊びに帰れない私の子供たちは母たちに可愛がってもらえるのかすごい不安です。

コメント

さおり3ママ

うーん…
なぜそう思うんですか?
それは勝手に思ってるだけぢゃないですか?

親に可愛がってもらうために産んだわけぢゃないですよね(--;)
自分達で可愛がってあげればよくないですか?

• ♡A..cha-------n♡

自分たちで可愛がるのはもちろんですが、やはりせっかくの孫、親にも可愛がってもらいたいので😢

• 1月28日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

でも姉の子供たちと
    比べるのは違うと思いますよ(--;)
    だったら近くに住めば良いぢゃないかってなっちゃいますし(--;)

• 1月28日

近くに住みたいのですが旦那の仕事の関係で住みたくても住めないのです。
    親にも可愛がってもらえるように頑張ります。

• 1月28日
さくらこ♪

今、妊娠中です♡
私は、一姫二太郎にすごーく憧れがあり、とっても羨ましいです(*^^*)
私は初めての出産になるので、どちらでも良いですが、男の子可愛いですよ♡私の周りの友達の赤ちゃんはほぼ男の子です笑
ママはみーんな溺愛してます!

確かに女の子は華もあるし、大きくなって話し相手になるのは女の子です。でも、私は弟と二人姉弟ですが、弟は社会人になってから両親をディナーへ連れて行ったり、先日結婚した時はレイコップをプレゼントしていました。 なかなか男の子は連絡しないし、話しもする方じゃないかもしれませんが、実はとっても親想いなんじゃないかなぁと思います(^_^*)
今は、弟の奥さんと母と私の三人で仲良くおしゃべりします☆
なので、大丈夫ですよ♪ 周りは関係ないです!ママが可愛がってあげてたら、それで良いですよ(*^_^*)
私は羨ましい限りです♡

羨ましいと言っていただきありがとうございます♡
    男の子もとってもかわいいんですけど姉妹でお揃いの服着せたかったな…とかふと思います(´・_・`)
    今でも可愛いですがまだ1ヶ月なのでこれから溺愛するくらい可愛いところが出てくるんでしょうね♡

さくらこ♪さんの弟さん素敵ですね♡
    うちの息子もそんな親思いの優しい子になってほしいです♡
    義妹さんとも仲良いなんていい関係ですね♡
    娘も息子も可愛いので、一姫二太郎でよかったと思えるように愛情いっぱい育てようと思います!

• 1月28日
ぽよん

我が家も一姫二太郎です(o^^o)
両方育ててどちらもやっぱり可愛いですよ(^o^)/私はどちらも育てる事が出来て幸せだなぁって思います(^^)女の子はませてるので女になるのが早い!男の子はしばらく子どもでいてくれます( ^ω^ )ママ思いの優しい子に育ってくれたら頼もしいなと思います♪
Ayacha----n♡さんが愛情持って楽しく子育てしてたらお姉さんも男の子も良いなと羨ましく思うのでは(o^^o)?お母さんも男の子の可愛さでメロメロにしちゃいましょう(^o^)/

確かに望んでも偏ってしまう場合もあるのでどちらも育てられることは幸せですね( ´ ;ω; ` )♡
    私が姉妹で育ったので異性の兄弟ってなんか実感湧かなかったです(´・_・`)

母も男の子を育てたことがないのでまだ男の子の可愛さがわからないのかもしれないです!
    男の子も可愛いので姉に男の子もいて羨ましい!と思ってもらえるように息子も娘も可愛がって仲良し姉弟に育てようと思います♡
    ありがとうございました♡

• 1月28日

男の子ママです。
散々色んなところで男の子は嫌だみたいな記事をよく目にします!
お母さんに可愛がられるか心配…とは思わず、自分の子供なら可愛いはずなんで自信もってはどうでしょう?
性別どーのこーのて可愛がってくれないお母さんなんて人間としてその程度だと言うことではないでしょうか?
なので気にしなくていいと思いますよ。

coha

女の子を育てたお母様だから、可愛さがわかってる故の言動なのかなーと思いました。
実際に会う機会が少ないから不安になってるのかもしれませんし、写真や動画をまめに送ってあげたらいかがですか?
小さいうちから成長の過程を見てると会ってなくても愛着が湧きますしね♪

我が子は性別問わず可愛いですよねー(*^^*)
男の子も本当に可愛いですよ‼
俺は~ とか言いながら、根は素直で甘えん坊で優しいですから( ´∀`)

服も女の子の方がかわいいし、女の子はだんだん化粧したりしてキレイになっていくけど男の子は小さいうちは可愛いけど思春期になるとすぐおっさんみたいになる!と母は言うんです。
    母も昔は男の子が欲しかったけど結果私たち姉妹で…男の子がいないけど女の子でよかったという開き直りと言うか、自分自身を励ましてる言い訳なのかもしれないですけど。

なるべく写真や動画は送るようにしてますがこれからもマメに送るようにしようと思います♡
    ありがとうございます♡

• 1月28日
りーな。

一姫二太郎羨ましいですけどね!
私は男の子も女の子も欲しいので羨ましいです!
将来男の子としか出来ないこと、女の子としか出来ないことが両方味わえるし良いと思います(●´ω`●)
将来が楽しみですね♡
ちなみにウチは男の子ですが、異性というのもあり、めっちゃ可愛いです♡私は息子にベタ惚れです!(笑)
将来主人もサッカーしたり、ゲームしたりする!と言って今からワクワクしていますよ(▼∀▼)

羨ましいと言っていただきありがとうございます♡
    確かに男の子も可愛いので姉妹だったらそれはそれで男の子欲しかったかも…とないものねだりしていたかもしれないです。笑
    まだ1ヶ月ですが娘のときは感じなかった母性も息子にはあったりするので…やはり異性だな!と思う時があります♡

私も娘には娘としかできないこと、息子には息子としかできないことを楽しもうと思います♡

• 1月28日
azu66

私のお友達で、姉、弟の兄弟構成の友達は、微笑ましいくらい、弟くんLOVE♡です!!お姉ちゃんは大人になっても、弟が可愛くて仕方ないし、時には弟の彼女にいちゃもんつけたり…笑 弟くんも、意外としっかり者で、いざという時はお姉ちゃんの引っ越しとか手伝ってくれたりなんかして…♡

友人としては、「姉、弟って仲良しでいいなー!」って思ってましたよ!!

そういえば私の友人も弟くんLOVE多いです!
    仲良い姉弟になるかどうかも育て方次第ですよね( ´ ∀ ` )
    仲良し姉弟になってくれるように頑張ろうと思います♡
    ありがとうございました♡

• 1月28日