※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

浜松市の方へ。2歳の歯科検診に行かれましたか?親子での歯科検診は現在も行われていますか?

浜松市の方にお聞きしたいです。

2歳の歯科検診、行かれましたか?
上の子の時に親の歯科検診も
一緒にあったんですが、
それは今でもありますか?

コメント

猫背さん

2歳の歯科健診、区役所のものですかね?9月に行きました。その時は子供だけで親の歯科健診は無かったです(*^_^*)

• ゆき

ゆき

ぴっぴに載ってる歯の健康センターもしくは北部協働センターでやっているやつです!

• 12月27日
  • 猫背さん

猫背さん

調べたところ、中区の2歳歯科健診は歯の健康センターか北部協働センターで行われているみたいですね!私西区だったので、西区役所で実施でした😅
    市で行われるものなので、恐らく区によって健診内容が異なる可能性は低いとは思うのですが、念の為電話で聞くと確実だと思います☺️

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

あ、そういえば区で違いましたもんね‪‪💦‬電話で聞いてみたいと思います✨

• 12月27日
(2児母)

行きましたよ🙆
親の検診は無かったです!

• ゆき

ゆき

歯の健康センターで行われてるやつですか??

• 12月27日
  • (2児母)

(2児母)

わたしは区役所での検診でした!

• 12月27日
母は心配性

12月の頭に行きました。
中区在住です。

2歳前半の対象のものに行って来ました。親の歯科検診はなかったですね。

上の子の3歳児歯科検診(3月に行って来ました)では、親用に受付時に申込用紙書いて、後から案内はがきが届きました。

家は2歳差なんですが、こんなに短い間でも歯科検診の受ける時間が設けられていたりと結構変わっているので、歯の健康センターに予め電話して聞くのもいいかもしれないですね。