※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が新しい靴下の金具を誤飲した可能性があります。症状が出るか心配です。

もしかしたらですが、新しい靴下についていた、金具を11ヶ月の息子が誤飲したかもしれません。新しい靴下を手の届く場所に置いてしまっていて、金具が無くなっていました。部屋中探しても見つかりません。

吐いたり、機嫌悪かったりとかはなく、今は眠っています。

さっきの出来事で、靴下の金具は変な飲み方をしたりしていたら、痙攣や吐いたりといった症状がでてくるでしょうか?

ウンチにでてくるでしょうか?

コメント

はな

んー、下手すると内蔵が傷ついてしまうかもしれないので、金具だったら病院行きます‼️紙とかだったら様子みますが💦年末年始になってから具合悪くなると大変なので、ひとまず明日診てもらってはどうでしょうか?なんでもなければ安心して年越せますよ‼️

fresh

靴下の金具って小さいから飲み込みやすそうですが、、、
固くて痛そうですから飲みこんじゃう前にまずむせたりしませんかね?💦💦
うちもおんなじことありましたが、金具はちゃんと床に落ちていました。
(ちゃんとって言い方おかしいですが😅💦)