※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かせているけど、将来的に自然に寝れるようになるでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

寝かしつけについてです。
うちの子は小さい時から抱っこしてバランスボールに座って弾むと寝る子で、今も夜中起きちゃった時とかは、そのようにして寝かせてます。

夜中起きちゃっても、トントンしてあげるだけで寝るようにするには、やはりネントレしないとこれから先も無理なんでしょうか?💦

抱っこして寝かしつけてても、成長に連れて自然と抱っこせずにねんね出来るようになりますか?

先輩ママさん教えてください!🙇‍♀️😊

コメント

‪‪❤︎‬

寝る習慣がバランスボールになってるなら、いきなりトントンでは寝ないと思います😅💦
もう1歳4ヶ月なら知恵もついてますし、方法変えたいならネントレしかないかと🤔

抱っこで寝かしつけしてると2歳、3歳になっても夜間グズると抱っこ求めるそうです(^^;

うちは抱っこでの寝かしつけを新生児期しかしてなかったので、いまだに寝る時は布団に入ったらコロリです!
それが当たり前と思ってるからですかね😳💦

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりネントレしか無理なんですね〜😓
    ネントレって大泣きしてるの放っておかなきゃいけないイメージなので
    あんまりしたくなくて💦

    布団に入ったらコロリだなんて
    羨ましすぎますっ!😍

    夜泣きも全く無しですか?!

    • 12月27日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ネントレ大変そうですよね😳💦

    夜泣きもまったくなしです!
    2ヶ月からいまだに夜間12時間就寝です😪

    • 12月27日
  • でこぽん

    でこぽん

    えぇぇぇ〜!!
    羨ましすぎます😂💕
    タイミングみてゆる〜くネントレしてみます💪

    • 12月27日
ジョージ🐵

バランスボールしながらも背中トントンする癖をつけていけばそのうち慣れるかなぁ。長男はネントレしてないですが、小さい時は添い寝やわたしの腕をスリスリ、腕枕。いつのまにかトントンだけで寝るようになってました!
いきなりネントレ!でなくてもお子さんが入眠できる方法をバランスボール以外に探して見ても良いかもですね^_^

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!
    なるほどです〜!
    グズり出しても添い寝とかで寝てくれてたんですか?!
    ウチはグズると抱っこしかダメで😭

    • 12月27日