※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
産婦人科・小児科

3歳の息子が夜中に嘔吐し、朝起きたら小児科に連れて行く予定。朝ごはんや水の摂取について悩んでおり、原因はマグロのお寿司か感染胃腸炎か。感染は母にも移るか心配。

夜中に3歳の息子が何回も嘔吐しました。
途中、水あげてしまったら水も吐いてしまい
ようやく朝方に落ち着いて寝てしまいました。

あまり眠れなかったので、
まだ寝てますが
起きたら小児科に連れて行こうと思います。

朝起きたら朝ごはんは食べさせないほうがいいでしょうか?水もあげないほうがいいのでしょうか?

昨日のお昼にマグロのお寿司を食べたのが原因なのか
感染胃腸炎なのか。

感染胃腸炎は母も移りますよね。

コメント

うーか*°

胃腸風邪かもしれませんねっ。
朝ごはんは様子を見て
出来れば吐き気止めなど
頂いてから少しづつあげる方が
安心かもしれないですねっ。

食あたりであれば
うつらないですが
胃腸風邪だと移ってしまいますねっ!
私も10w頃に娘がかかり
移って大変でした。
処理大変ですがお気をつけてください。
アルコールは効かないそうなので、
洗剤で手をしっかり洗うのが良いそうです。

  • すたばママ

    すたばママ

    結局、水を飲んでも吐く状態だったので
    何も食べさせずに病院で点滴受けました。

    やっぱり感染胃腸炎だったみたいで、
    処理が大変でしたが
    幸い移らずに済みました。
    ありがとうございました👐🏻

    • 1月30日