※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

義理実家に行くか悩んでいます。義母から誘いがありますが、赤ちゃんのことや寒波も考慮して悩んでいます。旦那は行きたいと言っています。

年末年始、義理実家にいくかどうか迷ってます。まだ1ヶ月経ったばかりの時期なので今年は遠慮しておこうと旦那と話していて、そう伝えていたのですが、義母から自分の時は1ヶ月経たずに外に連れていたし、ぜひご馳走つくるから来て欲しいと連絡がきました。旦那は私が気にするから行かないというスタンスで話しているようで…29日から寒波だし、義理実家ではみんなかなりお酒を飲んだりするので早々と帰ることも難しそうだし、何よりあらゆる物を触った手で赤ちゃんに触れたり抱っこしたりされるのが気になります😭普段から生もの触っても手を洗わないので気になっていて…みなさんだったら1ヶ月すぎてるということで気にせず行きますか?旦那はご馳走食べたいし行きたいっていう雰囲気満々です😒

コメント

てよ

絶対行かないです!
ちなみに私は上の子が11月初めに生まれましたが、その後の正月は義実家にも実家にも帰省してませんよ!むしろ私は実家の方には赤ちゃん見せに行こうかなと思ったのですが、母の方からまだ2ヶ月だからと止められました!
おっしゃる通り寒波だし感染症も怖いしやめとくべきです!
うまく言ってくれない旦那さんもダメですね😓

• てよ

てよ

旦那さんだけ行かせるのもアリだと思いますよー!
    赤ちゃん第一に考えましょう!

• 12月26日
ママたん

1カ月過ぎてるならお出かけに関しては私は気にしませんが
そもそも義実家に帰るのが嫌なのでそれを理由に行きません^_^
それでも聞かないなら子供の体調不良を使います。
インフルも流行るし出たくないですよね。
そんなに行きたいなら旦那だけ行ってもらいます^_^

かちん

私だったら行かないです。
義母が1ヶ月経たずに外に連れ出してたとしても義母の子供ではないですし
決める権利は親であるみいさんがあるので義母が決める権利はないです。

寒波もですが感染症も怖いですし早く帰れないと分かっているので
行くなら旦那さんだけで行ってもらいますかね🤔

やん

1ヶ月過ぎてようが寒波の中、お酒の出る場にわざわざ連れて行きたくないです😅
今回は旦那さんだけ代表で行ってもらってもいいのでは?💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

絶対行きません。予防接種もまだ住んでないし、寒いし、色々な感染症流行ってるし。旦那さんだけ行かすか、子供見たいなら義両親に自分達が来い(言えないですが)と言いたいとこですね。

湖衣姫

私なら今回はお断りします😅
やはり生後1ヶ月くらいの時はまだまだ不安も多いですし、授乳や睡眠がメインで沢山の人がいると疲れてしまいますし・・・
寒波で本当に寒くなるようなので外に連れ出して風邪など引かせてしまったら可哀想かな、と😖
みいさんが乗り気であれば良いと思うのですが、嫌だなって思っているのならやめた方がいいと思います💦💦
何かあってから後悔するのは嫌ですし、親族を責める訳にはいかないからって良く主人に話をします☺️
我が家は娘がアレルギー体質なので義実家には犬もいるし私と娘はほんの少しだけ抱っこでお邪魔して後は主人だけ参加してもらう予定です👍🏻
みいさんは上のお子さんがいるので大変だと思いますが🥺