※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで足が冷たくなる問題に悩んでいます。対策方法を知りたいです。

生後4ヶ月の娘のママです!
皆さん、夜寝る時の子供の格好どうしてますか?
うちはずっとロンパーツの肌着とカバーオールを着せて寝かせてましたが最近70のカバーオールを着せて寝かし付けをしてると抱っこで足先がめくれ上がってしまい知らない間に冷たくなってます💦
その姿を実母が見ていて 足先が冷たくなってて可哀想!としきりに言ってきます😂
私も分かっていますが、靴下を履かせたくないですし、足まで付いてるカバーオールが良いのかも分からず結局所持してる70のカバーオールを使ってます。
膝下までめくれててスネまで冷たくなってしまってる事もあるので何とかしてあげたいのですが、良い方法はありますか??
うちの中も暖房炊いても寒いので対策が本当難しいです🌀

コメント

ピノピノピー

ユニクロに売っている足付き、フリース地のカバーオールを着せて、その上からスリーパー着せて、寝かせています😴
最初は足で体温調節すると聞いていたので抵抗はありましたが、さすがに冷たすぎるかなと思って、着せ替えました💦
本人も暑ければグズって教えてくれるだろうしと思って着せたら、気に入ったみたいでぐっすり寝てくれます✨
あと、チャックなので、着せるのもめっちゃ楽です!

  • ねここ

    ねここ

    足付きのカバーオール、やっぱり便利ですか🤔‼︎
    体温調節ばかり考えてて冷えに対して対策出来てなくて困ってました😂
    足付きカバーオールを検討してみたいと思います✋🏻✨ありがとうございます!

    • 12月26日
ままちゃん

短肌着とカバーオール着せて
寝かせてます( ¨̮ )

添い乳で寝かすので
タオルケットで足が冷えないように
胸から下を軽く包んであげてます

家では寒い時は暖房つけたりしてますが
義理実家があんまり暖房つけない派
なのでその時はスリーパー着せてあげてます

靴下は寝る時にははかせてません( ¨̮ )

  • ねここ

    ねここ

    私も極力ブランケットで巻いて抱っこしてますが、どうしてもドンドンと足の裾がめくれ上がって来てしまい気付いたら冷たくなってて😭💦
    スリーパーも検討しつつ足先も保護したいと思います✋🏻✨

    • 12月26日
ゆう

同じく肌着とカバーオールです!
室内では靴下履かせていません。

抱っこの時や夜中の授乳時は、ブランケット掛けてあげてます。

布団を蹴ってしまうとかであれば、スリーパーが良いのかなと思いますが。抱っこの時だけであれば、足の上に何か掛けてあげたら大丈夫ではないでしょうか?

  • ねここ

    ねここ

    横抱っこの時はブランケットを巻いて抱いてますが、縦抱っこの時はいつのまにか足先が出ていて冷たくなってます💦室内では出来るだけ靴下を履かせたくないので温度調節が難しいです😔スリーパーも検討してみます!

    • 12月26日