※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
子育て・グッズ

柳川の雛人形はデパートより安いと聞きました。本当でしょうか?どこのメーカーか知っている方、教えてください。

雛人形について質問です。
柳川の製造販売している所に行けばデパートなどより安く買えると聞きましたが、ホントですか?知ってる方いたら教えてください。それはどこのメーカーですか??

コメント

雛人形などは、職人さん?製造所で作ったものに、「久月」や「吉徳」などメーカーが名前を付けて販売しているそうです。

人形屋さんに、行って久月の雛人形に似ているものがあり聞いてみたところ、正直作ってる所は一緒だからそんなに大差ないですよーって言われました。

なので、デパートなどで購入するよりも経費などが掛かってないので安く購入できると思います。

• ゆっちー

ゆっちー

へー!そうなんですね!!
    じゃあどこの人形屋さんにっても安く買えますか?
    はるひさんはどちらへ行かれましたか?差し支えなければ教えてください(><)

• 12月26日