※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

立川綜合病院での10週目の妊婦検診は産科の先生が診察しますか、婦人科の先生が診察しますか?男性の先生を希望しています。

長岡市の立川綜合病院で10週になったら初めての妊婦検診に行きます。
その場合診てもらうのは産科の先生ですか?婦人科の先生ですか?
男の先生狙って受診したいので教えて下さい!

コメント

くろあり

母子手帳貰って市から貰った受診券があるのなら、産科ですよ🙌🏻✨
N先生狙いですか?混みますが3Dエコー頻回にしてくれる先生なので、おススメです💓

• ねこ

ねこ

母子手帳貰いました!産科ですかね🐈
    N先生が良いんですが、もし夫も一緒に行くとなると難しそうで…S藤先生はどんな感じですか??
    ちなみに10週だとまだ経膣エコーですかね?一緒に行っても夫は見れなそうですかね🤔

• 12月27日
  • くろあり

くろあり

S先生はさっぱりした感じですね😅
    3Dもあんまりしない先生ですが、内診全然痛くなかったです!
    受診券が使えるなら経腹の気がするんですが…10週微妙なところですね😫
    立川ははじめてですか?

• 12月27日
  • ねこ

ねこ

さっぱり系ですか😂怖くないならいいんですが…💧S先生言えば3Dしてくれるんですかね🤔
    立川初めてです!次回予約は診察中にする感じですか?診察後に受付かどこかでする形ですか?

• 12月27日
  • くろあり

くろあり

3Dエコーは経腹のみなので、もしかしたら今回は見れないかもしれないんですが… 次回N先生予約してみてはどうでしょうか🤗?

次回予約は診察後の各診療所の受付にて予約できます!曜日が分からなければ〇〇先生がいいですっていえば、その先生の日に予約入れてくれますよ🙌🏻✨

• 12月27日
  • ねこ

ねこ

なるほどなるほど☺️直接先生に言わなくて済むならいいですね😆
    N先生の日行けそうなら予約したいです✨詳しくありがとうございました💓

• 12月27日
もこちゃん

新潟市ですが、12週から産科ですよ😊10週だと婦人科だと思います。
病院ごとに違ったらすいません💦

• ねこ

ねこ

12週からの場合もあるんですね😲💦

• 12月27日
maki

立川行ってます⭐️10wは婦人科の先生でした❗️

• ねこ

ねこ

婦人科なんですね😲
    男のS先生は優しいですか?

• 12月27日
  • maki

maki

私はまだあたったことないんですが、友達の話だと優しいそうです🌟体重が増えた時も他の先生は色々言うけど、S先生は、ま、仕方ないよねーみたいな感じらしいです。その子女の子予定なんですが、S先生はおまたの割れ目が分かるようにエコー一生懸命見てくれたって言ってました^_^

• 12月27日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😆それが聞けて安心しました✨S先生かN先生狙って受診しようと思います😊ありがとうございました💓

• 12月27日
  • maki

maki

私はむしろN先生苦手です😅人気ありますけどねー♡
    4D見てくれるけど、子供の顔に対して失礼なこと言われました😭ブラックジョークなのかもしれないけど、我が子なのにショックでした💦
    あと、体重管理もN先生厳しいです💦
    でも、全体的に立川はアットホームというか優しい人が多くて好きです🌟

• 12月27日
  • ねこ

ねこ

苦手なんですね😲人気な話しか聞かないので初めてです!
    えーそれは傷付く😥失礼なこと言われたらもうかかりたくないですね💦
    じゃあmakiさんは女の先生ですか?女の先生は内診痛いし怖いと聞きました😣
    立川評判いいですよね!前に電話対応最悪だったことはありますが😐

• 12月27日
  • maki

maki

そうですね、全体的に内診が優しいのは男性の先生ですね〜
    でも、すぐに経腹エコーに変わりますよ🌟
    女性のS先生は、優しくて好きです!エコーも丁寧です🌟私は行ける曜日的に女性のS先生か、男性のN先生が多かったのですが、女性のS先生の方が圧倒的に診察時間が長いし、質問あります?とちゃんと聞いてくれます😊N先生は、診察はアッサリです。

• 12月27日
  • ねこ

ねこ

たしかに経腹エコーなら痛みはないですもんね🤔
    えーそうなんですね😲女のS先生も候補に入りました🥺✨N先生が人気なのは3Dエコーしてくれるからってところが大きいんですかね🤔今までのクリニックが先生怖かったので選べるなら優しい先生に診てもらいたいんです👉👈

• 12月27日