※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

出産後に名前を決めても大丈夫ですか。出産前と後どちらで決めましたか。

今34週です。
子供の名前の候補は二つありますが顔を見てから付けたいと思いますが。出産後に決めても余裕はありますか?
また出産前と出産後どちらかで名前を決めましたか。

コメント

年子まま

出産前に候補だして、産後に決定しました^ ^
生後14日以内に出生届出せれば大丈夫ですから、多少は余裕あるかと!

Ⓜ

出産前ギリギリに2択に決めて、産後に名前決定しました☺顔を見て決める!と、意気込んでいたのですが、産まれたての我が子の顔は浮腫んでおり、まさにお猿さん…(笑)結局名前の響きで決めました😌(笑)

あやのん

長男と次男は生まれる前から決まってましたが、長女は2つ候補があって顔を見て決めました😀

うちも二人とも出産前に二つまでにしぼって、出産後に顔見て決めましたよ🎵
一人目の時は入院中に決めました!
退院時に出生届と一緒に母子手帳をくれたのでその日に出しにいきましたし
二人目の時は、名前決まったら母子手帳と出生届を渡すから言ってね!って言われたので、決まってすぐに主人に出しに言ってもらいました🎵

🧡

出産前に2択に決めて、何日に産まれたらこっちで違う日だったらもう1つの方...と決めていました😊
出産後に決めても余裕あります!出生届は確か2週間以内くらいだったと思うので✨✨

ゆいx

一人目は妊娠中に名前は決めてましたが、漢字は産後直前に変わりました😅

二人目はなかなかイメージがわかず、産後育児しながら考えましたよ😄二人目産後は台風直撃時期で出生届ぎりぎりに出した覚えがあります^^;

so9i3a

出産前には名前を決めてました。