※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
家族・旦那

義両親と同居中でガルガル期の方、以前ガルガル期だった方いらっしゃい…

義両親と同居中でガルガル期の方、以前ガルガル期だった方いらっしゃいますか😣?

私は、まだまだガルガル期真っ只中です!
義母は亡くなったので義父、義弟と同居してるのですが私の態度が悪いと言われてしまいました

息子の事を思い伝える事は伝えなきゃ!と思いオブラートに包みながら発言してるんですが、なかなかいいように伝わってないみたいです💦

例えば義父が寝巻きを1ヶ月程洗濯してなくて、その服で息子を抱っこしようとしたので「肌弱いから出来れば洗濯してから抱っこしてほしいな〜」と言ったら「わしは、ばい菌か?ゴミなんか?」と言われ

灯油ヒーターを長時間付けていたので「申し訳ないんだけど灯油ヒーターは有害物質含んでるらしくて1時間に1.2回換気した方がいいみたいだから数分間だけ窓開けるね」と言ったら「凍死するわ!殺す気か!」と言われました(東北や北海道など北部住みではなく西日本住みです)

みなさん、どうやって乗り越えられましたか?
ガルガル期なんだよって伝えたところで育児してない世代の方には、なかなか伝わらないですよね💦
気持ちを落ち着かす方法が見つかりません😢

コメント

言い方がオブラートに包んでるようで包みきれてない気がしますね😭💦
正直な所、嫌味にしか聞こえないです😂笑

パジャマは1ヶ月も洗ってないの汚いので、タイミング見計らって 「良かったらついでに洗いますよ〜。遠慮しないで洗濯出して下さいねー」とか言って洗っちゃうのはどうでしょう🤔
換気はもう「部屋の中乾燥して喉が痛いので一回窓開けますね〜空気の入れ替えしましょうね〜」とか言って勝手に窓開けちゃえば良いと思います😂笑

• 晴

ご返答ありがとうございます!
    これ嫌味に聞こえてしまうんですね😣笑

以前、寝巻きとバスタオルを洗ったら「何で洗うんだ!」と怒られ親切心でやった事が裏目に出てしまったと感じ、それからは洗えず仕舞いでした😂

行動1つ1つに説明がないと更に怒る義父なので、なかなか勝手にするのは難しくて頭抱えます💦

• 12月26日
ぽぽちゃん♡

分かり合えないと思います!
解決になってないと思いますが…結局は関わらないのが1番です!
同居解消しました…

• 晴

分かり合うのは、やっぱり無理ですよね!

同居解消が1番の解決策だと私も思います!
    なのにスグ出て行ける状況ではないので歯痒いです😭

• 12月26日
mtn

絶賛ガルガル期です😂
義父とアパートで同居してますが、
産後、生理的に無理になって
やること全てにいちいちイライラするので
出来るだけ顔会わせないようにして
ほとんど口聞いてません😂笑
多分あっちからしたら、
超態度悪い 嫌な嫁だと思います😂

あからさまに不機嫌な顔したり
換気したいときは無言で窓開けたり
洗濯物も義父の干し方が気にくわないので
わざわざ干しなおしたり、、(笑)

旦那が夜勤なので夜はおらず、
家にいても寝てるだけなので
私は義父と結婚したのか?
って毎日思いながら過ごしてます(笑)

本来はとても良い方なので、
冷たい態度をとってしまうことに
罪悪感を感じたりもして
手紙で謝罪したりもしましたが、
いざ顔を合わせるとやっぱり無理!
ってなっちゃって、精神的に辛いです😂

• 晴

お気持ち、とても共感します!
    けど義父さんの事を良い方だと思えるだけでも素晴らしいです👏✨
    私は今そう思う事さえ出来ません😂

「専業主婦で家にいるんだから家事炊事洗濯等々全てやる時間あるだろ!何で出来てないんだ!」
    と言われた時にはブチ切れてしまいました😂

ガルガル期以前に生理的に無理になってるのかもしれません💦笑

• 12月26日
  • mtn

mtn

いやいや!本当に同じ空間にいること自体が嫌すぎて、出かけたきり帰って来なければ良いのにとか思ってしまう最低な嫁ですよ😂💦

それはブチ切れていいです!
    そんなこと言うのは最低ですね🙄💢
    旦那様は同居に関してはあまり関わらない感じですか?😭
    うちは旦那が全然気遣ってくれないので、このまま別居のこと前向きに考えてくれなかったら離れることも考えてます😂💧

産後ただでさえなれない育児で大変なのに
    同居のストレスも加わってしんどいですよね😭
    なかなか周りにも理解してもらえないし、、

義父達なんて言ってしまえば他人だし、
    そんな人よりも自分の大事な子供のことだけ優先して
    いつか別居できるようにお互い頑張りましょう😢💓

• 12月26日
  • 晴

分かりますー!義父が休みの日は朝から晩まで出掛けて家にいないでほしいです😂

主人も私と同じような気持ちなので相当、義父に言ってくれているのですが全く聞く耳持たず自己主張ばかりみたいです💦

私も限界だったので、もう実家に帰りたいと言いましたよ〜😭ただ実家が県外なので荷物まとめてスグ帰る事も出来ずって感じです😢

同じようなタイプの方じゃないと、なかなか理解してもらえないですよね💦

1番大切なのは我が子ですもんね!我が子を守る為なら義父に嫌われようが義弟から煙たがられようが、そんな事どーでもいいですよね😁
    お互い別居目指して頑張りましょー\( ˆoˆ )/

• 12月27日
はし

同居してたらそりゃあそうなりますよ‼️気にしなくていいんじゃないですか⁉️
ケンカしちゃえって思いますけど^_^
微笑ましく思いました。

• 晴

周りの同居されてるママさん方は結構、義両親さんと上手くいってる方が多くて、ガルガル期もなかったらしく私がおかしいのかな?と思っていました💦

元々、気にしてしまう性格で現在、絶賛ストレス性の胃腸炎中です😂

• 12月26日